子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカー小僧とバランスボール

こんにちは

やはり3元日は呑みすぎているため、
ソウマールには
体幹レーニングをやってもらっています。
やり方などについては
この↓下のブログの通りです。
soumar.hateblo.jp


しかし、ここはいつもとは違う私の実家‼️
上記のバランスディスク以外にも
バランスボールという代物があります!
↓これです
[asin:B0756SHVPS:detail]

こちらもまた
体幹を鍛えるのにはうってつけです。
(ソウマールは上に乗り、バランスを取るのが好きな模様)

しかし
このバランスボールという代物はサッカー小僧が持つと、恐怖でしかありません。

なぜなら
これを、ソウマールは蹴ってくるのです!


「ちょっと、ソウマール。危ないから、バランスボールを蹴らないで!蹴るなら外でサッカーボールでも――うっ!」

「へへへっ!」

ソウマール、悪い顔になってます(笑)

なぜか彼は
バランスボールを持つと悪くなるのです。

まるで
呪いです。

大人達に向かって
ドンドンと弾丸シュート!

酔った大人達。。。
バッタ、バッタとなぎ倒されます(笑)


もう、なんなんでしょう。

新春ボーリング大会のピンにでもなったような気分(笑)

いやいや、
ふざけてる場合じゃなかったです。


「おい、ソウマール。そろそろおふざけを止めないと――」

「弾丸シュート!」

「。。。うそっ!」

バランスボールは、私の顔面に!

そして慌ててキャッチしようとしましたが。。。あれは、よく跳ねます(笑)

無惨にも
またソウマールのもとへ。。。


そして
すかさず、弾丸シュート!


お正月の実家は
もう地獄絵図のようでした(笑)


これにはさすがのオジマールも怒り
慌ててツマールも怒りだす、

そしてツマールが
ソウマールに向かっていく。。。


まさか。。。

「えい!くらえ!俺様の弾丸シュート!」


。。。ソウマール。
勇気があります(笑)
(私にはとてもじゃないけど、出来ません(笑))


「。。。ソウマール💢」


結局、彼は
外にサッカーボールと共に
つまみ出され。。。自主トレ(笑)


彼は暗くなっても帰ってきません。

なんだか
可哀想に思えてきた
酔っぱらいのオヤマールは
こっそりと外へ行き、ソウマールを探すと。。。いました。

オヤマール、ソウマールと一緒にボールを蹴りました。


そして。。。


「なぁ、ソウマール。なんであんなにバランスボールを部屋で蹴るんだ?」

「分かんないんだよ。。。自分でも。たださぁ。。。」

「ただ?」

「バランスボールには魔力があるんだよ。あれはオヤマールもやれば分かるけど、蹴るとスゴく気持ちがいいんだ。一度やってみな」とのこと。


やっぱり
我が家には
バランスボールではなく、バランスディスクにして、良かったと思いました(笑)


そして私は
ちょっと冷えたので
もうちょっとお酒を呑もうと家に帰りました。

そして
家に帰ると、そこには。。。

バランスボールが1つ
寂しげに転がっているじゃないですか。

オヤマールは
周囲を確認して、勇気をだし。。。


「えい!」
蹴りました。


あっ!これ、気持ちいいかも🎵

回りにバランスボールは当たり、まるでピンボールのようです。
そしてまた
無事に私のもとへと戻ってきました。


目の前にあるバランスボール。。。

今度は
もう少し力をいれて蹴ることに!


「どうだ!!」

「ちょっと!ソウマール!まだ懲りずにバランスボールなんて――」


ちょうどツマールがドアをあけ
やってきたところ。。。


バランスボールは無情にも
やってきたツマールの顔面に当たり、ツマール倒れる。

「ツマール!」

さらに運の悪いことに
倒れたツマールに駆け寄ろうとした私の脚がバランスボールに当たり。。。倒れているツマールの顔の上でバランスボールがツーバウンドしました。。。やっちゃった💧


「。。。オヤマール💢😠💢」


その後、
私は遅くなるまで
ソウマールと一緒にボールを蹴ったのは言うまでもありません(笑)


バランスボール。。。
確かにあれには、魔力があります(笑)

皆さんもお気をつけあそばせ♪
(でも、子供なら絶対にバランスボールを使えばシュートが好きになりそうですよ(笑))

ちなみにジュニアサッカーのトレーニングをまとめたブログはこちらです。

soumar.hateblo.jp




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA/1437260192?i=1437260193&uo=4&at=1001lQIH