子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

【ソウマール総集編】トレーニングだよ❗️全員集合

どうもオヤマールです。

いや~
思った以上に
このブログ、反響を頂いており、本当にありがとうございま~す✨
(反響ですよ。反感じゃないですよ~🤣)

ということで
今回は色々な方から頂いた質問に一気にお答えしようと総集編を作りました🎵
(別に面倒だから、過去記事をまとめた訳じゃないですよ💦)

え?
たんなる焼き回しじゃんって?

いえいえ
こうやって私のコメントも添えてますから💦

えっ?それって
売れなくなったミュージシャンが出す
ベスト盤みたいじゃん❗️



。。。正解❗️

いわないでー(笑)🤣🤣🤣


まぁ
気がつけばこのブログも4年か5年やっているので、
みんな色々と記事を探すのも大変ですからね。

なので私、頑張って
依頼の多かったものをまとめて
総集編にしました~🎵
(けっこう大変でした💦)

ではではさっそく行ってみよう❗️

ベスト盤のような総集編。何枚もださないよ。その時の勢いを感じてくれ編✨

さっそく
最新から遡ってみましょう🎵

まずは最先端を行く方にはこちら
ビジョントレーニン

soumar.hateblo.jp


そしてサッカーに必須の能力
足を速くする方法

soumar.hateblo.jp

静学のトレーニン
(この時、静学がブレイクしてましたね~)

soumar.hateblo.jp

サッカーはチームスポーツ❗️
しかし個人の責任を知ってからチームスポーツすると
さらにレベルアップ
ということで「個人スポーツ編」

soumar.hateblo.jp

雨など自宅でトレーニングする方法

soumar.hateblo.jp

ラダーもやっていましたね
色々考えて楽しかったなぁ~☺️

soumar.hateblo.jp

筋トレ
男はマッチョ❗️青森山田❗️いわきFCに続け~❗️💪

soumar.hateblo.jp


ドリブルの間合いが悪い時に練習した
レーニング方法

soumar.hateblo.jp

リフティング
ソウマールはリフティングが嫌いだったので、色々と試行錯誤しました🎵

soumar.hateblo.jp

他のスポーツ
サッカーはみんな上手い❗️じゃあどこで他者と違いを見せるか?
そう身体能力❗️

soumar.hateblo.jp

コーンを使ったトレーニン

soumar.hateblo.jp

マーカーを使ったトレーニン

soumar.hateblo.jp

バランスボール
(おふざけ編🤣)
soumar.hateblo.jp

身体能力
これでうちの子、伸びました~
soumar.hateblo.jp


以上でーす!

もっと総集編やってほしい方は
こちらをクリックしてください❗️頑張りますよ😁

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング