子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

オモ練に切り替える

最近では
ソウマールの自主練の名前が変わり、
前までは夜練といっていたのですが


最近ではオモ練!!という名前に変わりました。


読んで字のごとく

オモシロイ練習です(笑)


まぁ、ただ「遊ぶ」といってもいいのですが(笑)

子供は「オモ練」と呼んでます。



では実際にどう遊ぶかというと簡単

バレーボール大好き、姉マールとバレーボールの練習(笑)


まずはオヤマールがサーブ。

姉マールがレシーブ!

今度ソウマールが足でトス!

それを姉マールがアタック!!

「いぇーい!」


2人は大喜び!




そして逆


オヤマールが投げる。

ソウマールがトラップから足でフライをあげ

姉マールがトス!

そして
ソウマールがジャンピングボレー!


「いぇーい!」



2人は楽しそう!!

(そのボールを食らったり、拾ったりは私の仕事なんですけどね。。。)


その後も(ある意味本当の)
サッカーバレーをやったり(笑)


遠くからソウマールのアーリークロス
姉マールがサーブレシーブのように受ける!


そして最後は。。。

「オヤマールを狙え!!」


そういって
ソウマールはドリブルから(私に)シュート!!


「へっへん!ばーか!当たるか!」


そう気を緩めると。。。


バーン!

バレーボールの遠距離サーブ!

「ちっ!外したか!」



。。。この子ら。。。バカです(笑)


親を狙うなんて。。。


「。。。お、おい、バレーボールやサッカーってむしろ人に当てちゃいけないゲームじゃないのか?」


「黙れ!往生際が悪い!!」



。。。もう、こんなのばっかです。


ちなみに
使用しているボールは基本的に
バレーボールなので、お互い怪我はないですよ
これ

ミカサ バレー4号 小学校試合球 軽量球 黄/青 V400W-L

ミカサ バレー4号 小学校試合球 軽量球 黄/青 V400W-L

  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: スポーツ用品



ただ。。。
ソウマールにとって本当に練習になってるのかは疑問です(笑)
(ボールが違うので(笑)あ、でもオヤマールを狙うのはサッカーボールですよ😭)



このオモ練は
ツマールから

「いい加減帰ってきなさい!」と雷が落とされるまでこの練習は続きます(笑)



あ、。。。練習じゃなかった!遊びです(笑)


まぁ、子供達が楽しそうなので。。。いっかぁ(笑)


私はその間、余ったサッカーボールでリフティングをやっているので

誰よりもリフティングが上手くなってますよ🎵


。。。うん。本末転倒(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

10代のための新しいトレーニング ヒグトレ サッカーは背中でうまくなる

10代のための新しいトレーニング ヒグトレ サッカーは背中でうまくなる

  • 作者:樋口 敦
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: Kindle