子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

個人技やリフティングを自主的にしたくなるには。。。ペレ

どうも、オヤマールです。

私の息子、ソウマール(小3)はサッカーは好きらしいのですが、サッカーの試合を丸々1試合観ることが出来ません。
(途中で飽きます)

映画をみせたところで、途中で寝ます。
(かろうじてドラえもんは観れます(笑))


そんなソウマールなのですが
唯一、最後まで観れた映画があります。
(ドラえもん以外で)

それがこれです

ペレ 伝説の誕生 [DVD]

ペレ 伝説の誕生 [DVD]


ペレです(笑)

この映画、私も観たんですが、

まぁ、面白い!


サッカーの楽しさ

個人技の素晴しさ

ジンガとは

色々と勉強になり、かつ、飽きさせない。
そして俳優の子供がまぁ、サッカーが上手い!


ソウマールも俳優のプレーに釘付け。

そして
「おれ、ちょっとリフティングしてくるわ!」
と観賞後は誰に言われてもないのに、リフティングをやりに行きました。

たまに「うぇーい」と楽しそうに叫んでましたが(笑)

まぁ
この映画はそんなリフティングや個人技のやる気をあげるには最適な映画です。

子供でも簡単に観れるし展開も早いので、とても良いです。
(大人からすると、もう少し展開をゆっくりと、掘り下げてくれてもいいかなぁ、とも思いましたが、面白かったです)

ソウマールはこれを何度も繰り返し観ています!

ぜひ
「うちの子、リフティングなかなかやらないのよね~」
と、お困りの方はこの映画を観せるといいかもしれませんよ♪

以上
子供のモチベーションをあげよう第3弾でした(笑)

ちなみに第1弾はこれ

soumar.hateblo.jp

こちらが第2弾

soumar.hateblo.jp


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング