子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

【ソウマール!ジュニアユース決定!!🎊】消極的な子はどこリーグ?

どうもオヤマールです。

本日は息子ソウマール(消極的)の進路についてです。

さっそくいってみよう🎵

Let's ブルブル🥶



と言うわけで
本日は消極的な子供がどんな進路を辿るかについてなんですが


まず皆さんが考えていること

①サッカーは消極的より積極的な子の方が活躍する

②消極的な子供はサッカーに向いてない

③ガンガンドリブルを仕掛けないと良い進路にはいけない



こう考えている方
多くないですか?


正直、私もそう思っていました。


そこで正直に申し上げますが
先程の3つは。。。



真実です(笑)



やっぱりサッカーは積極的な子供の方が優秀です❗️


以上❗️




。。。

(笑)


って、終わりたいですが。。。


ここで終わらないのがソウマールブログ(笑)


そうなのです。
積極的な子供は有利なのです。
それははっきり申し上げますが、真実です。その序列は変わりません。



しかし‼️


だからといって消極的な子供がダメなのかというと
それはまた別の話。


今分かっていることは。。。


積極的な子供の方が有利ということだけ。



では消極的な子供はどうなのか?



ここについて考えてみましょう🎵
(というか体験談ですけどね)



まずその前に
我がマール家周辺のジュニアユース事情を知ってもらいます🎵
(身バレをしないか、ほんとにギリギリです(笑))


我が街のジュニアユースの構成ですが
まず
都道府県のリーグがあります。
1部、2部、3部etc。。。
年間の勝敗により
昇格降格を繰り返します。

もちろん1部が強豪、2部がその次に強く、3部が次で。。。

というように分かれています。


そしてさらに!!


我が街では
その上に幻のリーグが存在します。

これは、もう。。。


なんといいますか。。。


ベジータ倒したら
まだ後ろにフリーザーがいたというか。。。
(たぶんジュニアユースが近付くとここの凄さが分かると思います🥶)


ようは
近隣の都道府県のトップチームだけを集めてやっているリーグで。


単位でいうと


関東、関西、東北、北海道、九州、沖縄のような単位です

そんな単位で
最強を決めようぜ❗️と集まってやっているリーグ。

そして
ここにも1部、2部とリーグがあり
1部が神、2部がその次と言った具合なのです。


そんな
万里の長城、いやバベルの塔並みに
気の遠くなるようなリーグ構成になっているジュニアユース❗️


果たして
消極的な子供はどこのリーグに入れるのか?



仮に
都道府県でやるリーグを
都道府県リーグ」




関東、関西、東北etc…などの大きな単位でやるリーグを
「交通費高くなるリーグ」と名付けます。



はい。




消極的な子
ソウマールくんの進路結果から言います。




ソウマールくん。。。



。。。




。。。




交通費高くなるリーグです‼️
(パチパチパチ👏)


そうです。
消極的な子供をお持ちの皆さん。


大丈夫です。


消極的でも交通費は高いのです


間違えました(笑)

消極的でも最上位のリーグには行けます。


これは朗報ですよ。
ワタシ、ずっと上のリーグにいるのは積極的な選手だけかと思ってました。



しかし、消極的でも
消極的なままでサッカーは出来るのです。


なので
皆さん消極的な子供でも
そのままの子供を受け止めて、一緒に歩いて下さい♪


大事な所で逃げパスをしたり
一対一の場面でも、安全にパスしたり
競り合いも相手に譲っちゃったり
するかもしれませんが。
(全部我が息子ソウマールのことです(笑)💢)


しかし、
サッカーが好きで地道に自分と向き合い、改善を続けていれば
いつか憧れのリーグに入れますので、ご安心を♪

もちろん
積極的な子供の方が良いとは思いますが。。。(笑)


なので消極的な子供を持ち
イライラしてしまう保護者さん!


まずはイライラを横に置いておいて


技術や身体を磨いて下さい❗️
それがいつか自分を助けてくれます‼️
(まぁ、スカウト陣が選ぶ子はみんな積極的で成長期の早い子ばかりで、うちは門前払いでしたけどね。。。(笑))


でもね、そんな
スカウトはされないで
セレクションまで行った消極的ソウマールですが
それがプラスに働く事もあったのです❗️

それは現状満足いっていない
少年少女には朗報です!

人によっては
この話を聞いて
わざとセレクションまで伸ばす方も出てくるかと思います❗️


そうです❗️


何を隠そう我が息子ソウマールもそれを期待して。。。



というのは嘘で。。。



普通にセレクションまで行っただけですが、なにか?(笑)
(まぁ、それが結果、功を奏したのですが)


次回、最終回。


セレクションに回っても、それはそれで良くない?編です。

ちなみに
ソウマールの現在の能力はこちらの記事から

soumar.hateblo.jp


そしてジュニア時代
私達が親子でトレーニングをして
スゴく効果があったものはこちら(オススメ❗️やってみてね🎵)

soumar.hateblo.jp





それでは
さらっといいましたが
次回は最終回です😁

See you...

応援ボタン押してね✨

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング