子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

最後はやっぱり、この総集編❗️パパだってやる時にはやるんだぞ! 編

どうもオヤマールです。いやー好評を頂いた総集編❗️ ついに皆さんお待ちかね ラストの第三弾は オヤマール編です♪やっと来ましたよ~✨えっ?誰も待ってないって?いやいや、そんな寂しい事言わないで オヤマールもソウマールの成長のために かなり頑張って(…

【総集編その②】サッカーグッズだよ❗️便利にすごそう✨

どうもオヤマールです。いや~最近オヤマールは総集編の選別のため 自分のブログを読み返しています。 そして思うのですが。。。この作者バカですね~(笑) と まぁ、そんな正直な感想を持ちながらも なかには ひじょーーーに役立つ情報もありまして しかしそ…

【ソウマール総集編】トレーニングだよ❗️全員集合

どうもオヤマールです。いや~ 思った以上に このブログ、反響を頂いており、本当にありがとうございま~す✨ (反響ですよ。反感じゃないですよ~)ということで 今回は色々な方から頂いた質問に一気にお答えしようと総集編を作りました (別に面倒だから、過去…

【最終回】セレクションまで行くとお得な事も✨

どうもオヤマールです。 ということで本日のお話は。。。ジャーン!!スカウト陣には一切見向きもされず 周りの上手い子達はドンドンと内定が出ている中 1人、セレクションで奮闘していた男の話です(笑)是非、聞いてください♪Let's 嫌なことばかりじゃない…

【ソウマール!ジュニアユース決定!!🎊】消極的な子はどこリーグ?

どうもオヤマールです。本日は息子ソウマール(消極的)の進路についてです。さっそくいってみようLet's ブルブルとにかくメンタル強くしたいんですが、どうしたらいいですか?作者:下園 壮太サンマーク出版Amazon と言うわけで 本日は消極的な子供がどんな進…

消極的な息子の行く末【消極性は治るのか?】

どうもオヤマールです。皆さん。お元気ですか?私、オヤマールは元気です♪ もちろん息子のソウマールも元気です❗️ 。。。相変わらず消極的な性格ですが(笑) と言うわけで本日は そんな消極的な子供が どんなジュニアユースに行くのか?編をお送りしたいと思…

ジュニアユースセレクション!【それ、第何希望?】

どうもオヤマールです♪いやいや、ジュニアユース選び。。。 大変だった(笑) なにが大変かというと ジュニアユースのカラクリがまたね。。。 今日はそんな話からくりサーカス(1) (少年サンデーコミックス)作者:藤田和日郎小学館Amazon ということで 今日は…

ジュニアチーム選び【ジュニアユースの為の】

どうもオヤマールです。 今日はジュニアユースの話「序章編」です。 (ここからラストまではストーリー仕立てで流れていきますよ。。。一応、その予定)ということで今日の話は ジュニア時代にどんなチームを選ぶべきか について語っていこうと思います。ではL…

【ジュニアユースに向けて】サッカーボール5号球に変えるタイミングは?

どうもオヤマールです。 皆さんいかがお過ごしですか? 私はいつも通りのんびりとしておりますよ。 そのおかげでほら お腹もプックリ5号球みたいに。。。⚽️ 。。。 というわけで自然な流れで出てきた5号球ボールの話(笑)今日はそれで行こうと思いますLet's…

【マジメマール】サッカーって、全て眼から始まるんだよ

どうも今日は 真面目な話のマジメマールです。本日は私がハマッている「眼の話」 眼について私は話し出すと止まらないので触りだけをドンドンと放出していきますよ❗️ではさっそく いってみようLet's 眼の話。それからビジョントレーニングおうちで簡単 ビジ…

サッカー少年にスマホを持たせるベストなタイミングは?

どうもオヤマールです。最近 子供達の中で、スマホは必須になりつつある時代ですよね。そこで親がいつも頭を悩ませるのが買うタイミング❗️今日はその話ではさっそくいってみよう✨Let's 周りが持ち出すと買え買えアピールがうるさい子供。それがスマホApple i…

ジュニアユースに向けてどんな練習してる?

どうもオヤマールです。今回は最近ソウマールとやっている練習について語って行きたいと思います。では今日も行ってみようLet's 練習は内容じゃないよ❗️生活だ❗️サッカーいい選手の考え方 個とチームを強くする30の方法作者:鬼木祐輔池田書店Amazonというわ…

【ジュニア時代】「体がデカいと有利」の本当の意味とは?

「そうだったのか。。。」オヤマールはそっと目を細め、天を仰ぐ。今まで気づかなかった無数の星達がオヤマールを迎えるように照らす。私は知らなかったこんなにも無知だったとは。。。薄い唇を噛み締めてオヤマールは呟く。「ジュニア時代によく言われてい…

【ソウマール!!】新年1発目は。。。

皆さん 明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。 というわけで 待望の少年サッカーブログ 2023年‼️期待の一発目は。。。 そう!バスケの話(笑) THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス)作者:井上 雄彦集英社Amazon みなさ…