子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマールの頑張り!(トレシュー編)

みなさん
子供って、やっぱり履き慣れている靴の方が好きですよね?


うちのソウマールは間違いなく、そうなんです。

さらに彼は日本人体型で
「甲高」「幅広」という
サッカー選手として、大丈夫?
と心配したくなるような足の形をしています。


そのせいで
いつも靴のサイズがあわない😭
(だいたい2センチは大きめ)

おまけに安物が入らない😭
(だいたいメーカーが限定される)

なのに半年ももたない😭
(お金ばっかりかかります)


いやぁ、そうはいっても
そんな簡単には壊れないでしょ?

と思いますよね?

しかも半年も履いてないのに


でも
彼の足なら可能なのです(笑)

可哀想なトレシューちゃんは
3ヶ月ぐらいすれば、こうなります(笑)

↓使用前

↓使用後(笑)

f:id:SOUMAR:20190104064920j:plain



もうチャップリンの世界ですよね(笑)

「ソウマール。新しいトレシュー買ってあげたんだから、そっち履けば?」

「うーん。でも、もう少しだけこっち履きたいなぁ、試合もあるし。それにこれぐらいなら大丈夫っしょ。。。」


。。。ん?どこが?(笑)


ソップリンは
好んで穴空きトレシューを履いてます。

そのせいか分からないのですが
サッカーソックスの穴あき率も高いのです。
(なのでなるべく安いのを買ってます↓)


正直
私は悩んでます。


どうやって
ソウマールに気持ちよく新しいトレシューを履いてもらうか。。。


「え?簡単よ♪」

突然
ツマールから思いがけない言葉が返ってきました。
「明日から新しいトレシューにしてほしいんでしょ?いいわよ」

そういってツマールは
また何事もなかったかのように
台所で洗い物を続けています。


。。。本当に大丈夫かなぁ。。。


そして
次の日。。。


「あーー!!」
朝からソウマールが叫んでいます。

私は
寝ぼけ眼でソウマールのもとへと寄るとソウマールが
「ねぇ、父ちゃん!僕の靴が!!」
そういって玄関をみると。。。見事にソウマールのチャップリン靴がなくなっています。


そうです。
ツマールはさっさと棄てたのです。

「いやぁ、ソウマール。これにはなぁ。。。」
私は何て言い訳をしようかと思いました。が、しかし。。。


「おれのトレシューが直ってる!やっぱり母ちゃんの言ってたとおり、正月の神様が直してくれたんだ。わーい!」

「え?。。。あっ!直した?」


f:id:SOUMAR:20190104065936j:plain



そうです。
ソウマールは「甲高」「幅広」のため、トレシューは同じものばかり。よってトレシューが直ったと勘違いしたのです。

「良かったわね。正月の神様がいて」
ツマールが不敵な笑みを浮かべています。


。。。全ては
ツマールの仕業なのですが。。。さすがです(笑)👏


それにしても、正月の神様って。。。誰?(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング