子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

戦う正月!(羽子板じゃなくサッカーテニス編)

どうも~
みなさん、福袋買いました?

あれって
お得ですよね♪

マール家も朝イチで
実家近くのショッピングモールに行ってきました♪
(みなさん!お正月のお得なうちに買えるものは買う派ですか?マール家は、必ず洋服と家電はチェックします🎵)


そんなとき
便利なのが、こちらこちら✨

↓下で検索キーをいれれば、色々とお得な商品が出てきますよ♪
(例で「福袋 ジュニア」といれてます。そこに入力)


ということで
お得なものをゲットした後は
さっそく、サッカーの話となります(笑)


オヤマールは
正月早々、出来れば皆様と
ジュニアサッカーについて
熱く語りあいたいと思っております‼️


が。。。しかし

すみません。私、朝から呑んでおります(笑)

マール家の実家では
朝9時から
おとそを呑むのです。

なので、今はすごく楽しい気分です♪

ソウマールも私に
「いつも頑張ってくれているお礼」といって
日本酒をガンガンついでくれます🎵

やっぱり親の愛情は伝わるのです!


そして
おせちを食べ終わると
毎年恒例、マール家のサッカーテニスが始まります!

マール家では
正月、実家の庭で
羽子板の代わりに
サッカーテニスをやるのが恒例です。

【マール家のサッカーテニス】
線は縄跳びで、そこを挟んでのリフティングで対決。リフティングはテニスと同じでワンバウンドまではセーフです)

「オヤマール!勝負だ!」
「。。。はいよ🍶」

ソウマール。
最初っから飛ばしてきます!私を左右にガンガン振ってきます。

まるでさっきの
「オヤマール♪いつもおれのサッカーとか頑張ってくれてるからさ、たまにはおれにも親孝行させてくれよぉ、いつもありがとう😉👍️🎶」
といってついでいたお酒が
今ではこの作戦のためとしか思えないほどです(笑)


オヤマールの
2019年の世界が回り始めてます(笑)


しかし
オヤマール、負けてられません!


「。。。うぃ、ソウマール!いいか、よく聞けよ!私はな、酔えば酔うほど強くなる酔拳の使い手なのだ!わはははっ」
といってみました。


結果。。。

ソウマール
酔拳を知らなかったのです。

酔拳の使い手だといったのに、私を蛇拳(邪険)にしました。。。(笑)
(これも知らないんだろうなぁ~)

しかも
その私が酔拳の話をしているのにも関わらず
ソウマールはサッカーテニスで点をとりまくるのです!
(彼はそうとう空気が読めません。きっとヒーローの変身中にも攻撃するタイプです(笑))


「よっしゃ!」勝つときの叫び声!
「よっしゃ!日頃の恨み!」

あれ?

「ソウマール。今、日頃の恨みっていった?」

「え?」ソウマール慌てる。「僕、そんなこと言ったかなぁ?知らない。。。さ、さぁ、それより、オヤマール罰ゲームだよ。ちゃんとやってよ!」

「。。。はいよ。分かってるよ!」


そうです
マール家のサッカーテニスには罰ゲームがあるのです。


それは。。。

負けたら
50回ボールタッチをするというルールです。


オヤマール
自ら考案した作戦に、
自らハマるという。。。情けなさ。


おまけに
オヤマール酔ってます!

なんだか
どこかのCMのように
「動悸息切れ」がしてきました。


。。。けれど
オヤマールはこんなことで
負けるわけにはいかないのです!


サッカー小僧
ソウマールのためにも
なんとしてでも
1回でも多くボールタッチをやらせたいのです!



【結果】

。。。誰か
私の変わりにサッカーテニスやりに来てくれませんか?
なんだか私、息子より、サッカーが上手くなりそうなんですが。。。(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング


君の街まで

君の街まで