子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供のうちに基礎能力をあげよう♪

いやぁ、
この記事をみると、やる人はやるんだなぁ~と。
jr-soccer.jp

久保くんや中井くん
偉いなぁ~と思いました。


という訳で
やはりサッカーは(特にジュニアのうちに)身体能力を鍛えるべきだと思っております✨


我々
マール家でも様々なトレーニングを幼少期からやってきました。

お手玉、けん玉、フラフープ、竹馬etc。。。
(なんか昭和な匂いがしますけれど(笑))


その中でも
今日は
マール家が実践し、
スゴく効果のあった2つを紹介します🎵
(もちろん他にも効果的なトレーニングはいっぱいありましたが、中でも群抜きを選びました✨)



ではさっそく、いってみましょう⤴️


まずはじめ!
外でするトレーニングNo.1はこれだ✨
↓画像クリックで商品の詳細が見れます♪


あれっ?
意外と普通。。。縄跳びって。。。(笑)


思われた方が多いと思いますが、
そうなんです。普通なんです(笑)
(けっこう普通が1番良かったりもしますよ♪)


これを使ってからの
ソウマール能力アップは半端なかったです!
(だいたい効果発揮は2ヶ月ぐらいからでした。2ヶ月は頑張ろう‼️)


効果の1つめ

ソウマール。動けるようになりました⤴️

縄跳び練習をする前までは
ちょっとパスがズレるとすぐに足が固まって諦めていたソウマールが、
反応して、ちゃんとボールを納めることが出来るようになりました♪


効果の2つめ

スタミナがアップしました⤴️

試合前半ですぐに疲れていたソウマール。辛い後半の中でも、スプリントする回数が増えました✨

※きっと縄跳びは跳んで、休んで、跳んでの繰り返しなので、いつの間にかインターバルトレーニングになってる模様♪



効果その3

ソフトボール投げの飛距離が伸びました⤴️
(上半身の強化)

あまりサッカーとは関係ないかもしれませんが、
でもスローイングは飛ぶようになりました✨
(小学校の体力テストのランクがおかげでAになりました😊)



短時間で
3つの強化が出来るなんて素敵だと思いません?

たった5~10分
練習前に縄跳びを取り入れるだけで変わります。いかがでしょう♪
(どこかのJ下部も練習前に縄跳びを取り入れていると聞きました♪)



ちなみに
飽きてきたら、家族で大縄に変えてもいいです♪
(タイミングをとるのが上手くなりますよ⤴️相手のボールをとるタイミング系です)



子供も
親とやる練習は大喜びですからモチベーションアップにも最適です♪😃




そして次

実は
こっちの方がマール家がおすすめしたい一品かも知れません😊


これは
室内で出来るNo.1です✨
(室内なので、空いた時間で出来るのがいいですよね。本当に変わりました。是非とも!)


その商品とはこちら!
↓画像クリックで商品の詳細が見れます♪

La-VIE(ラヴィ) バランスディスク バランスファイター ポンプ付き 2個入り

La-VIE(ラヴィ) バランスディスク バランスファイター ポンプ付き 2個入り

色々とあるバランスディスクの中で
この商品が1番トレーニング強度(空気圧)を調整できるのでオススメです。

あと
バランスディスク2つというのがポイントなんです。これは最強ですよ♪


使い方としては簡単。
乗っかるだけ(笑)

本当にそれだけで効果が出るんです。
(私もこれで体が引き締まり、体重も減りました✨)


もちろん子供とは対決です♪


【やり方】

バランスディスクを
1人1つずつ使い、
その上に乗って。。。あっち向いてホイ!


これが意外と難しい(笑)


手に集中すると、バランスを崩し、

バランスに集中すると、あっち向いてホイに負ける。

でも
これ、意外と燃えます✨
(転んでも大丈夫なように場所を確保しましょう♪私はテーブルの角に頭ぶつけました(笑))


もちろん
「あっち向いてホイ」だけじゃなく、
バランスディスクの上なら本当、なんでもオッケーです!

「片足あげて何秒持つか勝負だ!」

「バランスディスクの上でキャッチボールだ!」

いくらでもあります🎵

そして
この効果のほどですが
驚くほど体幹が鍛えられるのです♪


ドリブル時のバランス
ディフェンス時のバランスなど。。。


体幹を鍛えてると「こうも違うのか!」というぐらい、変化に気付きます。
当たり負けもしないです♪


ぜひ一度
お試しあれ♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング