子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

お受験サッカーが日本をダメにしてるよ!!

皆さん
受験といえば、どんなイメージですか?

やっぱり
キツイ、しんどい、寝不足。。。


まぁ、そんな感じですかね。


でも
この日本という国では
勉強でもスポーツでも避けては通れないのが「受験」なんです。

サッカー界もそうです。

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)


「受験に受かるには足の速さが重要!」
「受験に受かるには体の大きさが重要!」
「受験に受かるにはパスをせず、ガンガンドリブルをするのが重要!」

そんな話がよく聞かれますよね♪
(まぁ、どれもサッカーからはほど遠い内容ですけどね(笑))

しかし!

日本ではこのサッカーとはほぼ無関係なハードルをまずはクリアしないとサッカー選手にはなれないのです!!

もちろん
身体能力が大事なのは分かります。
しかしですね。この育成方法?判断基準?って可笑しくないですか?


だって前のブログでも書きましたが
前のブログ

soumar.hateblo.jp



ウサイン・ボルト選手!!


惜しくもサッカー選手にはなれませんでしたが、
きっと日本サッカーのお受験サッカーでは合格出来る逸材です。
(体格良し!スピード良し!)


反対に
サッカー界の生けるレジェンド
メッシ選手が日本のサッカー界に入ってきたとします。


すると。。。


。。。不合格です(笑)しかも残念ながら一次試験で(笑)



これって
どうなんでしょう。


メッシ選手の活躍を知ってるだけに笑えますよね🎵
(驚きだよね)


だって、あのメッシですよ?


それが後進国の日本サッカーに来ると一次試験で落ちるんですから(笑)
(まぁ、だから後進国なんでしょうね(笑))


メッシ選手は元々背も高くはなく、ましてや50メートル走も速くはありません。


しかし、
お受験サッカーではまずそこがクリアされないとダメ!!

いくら
サッカーがとてつもなく上手くてもダメなんです!


お受験サッカーで一番大事なのはサッカーではなく、それ以外。。。


やっぱりおかしいよね日本って(笑)

サッカー選手をサッカーで見ないなんて。。。


さぁ、もう変わろうよ!!


。。。ってか、変わってください(笑)
m(_ _)m

いや、本当に変わろう💦

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング