子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

コネラーはプロ選手にいない

小学生年代
上手い子供っていうと、やはり足元の技術がある子をさしますよね♪

私も子供達をみると
やっぱりコネコネしている子の方が
「上手いなぁ~」と感じてしまいます。




よく
ソウマールFC(仮)の試合などを応援にいくと
必ずや相手チームにいる、1人でコネコネして戦っているスーパーな子をよくみかけます。



上手いなぁ~と感心してしまいます。



しかしプロの試合では、あんなにコネコネする選手を観たことがありません。



なぜでしょうか?



私はいつも不思議に思っています。



けれど、彼らは上手いのです。


グランドを縦横無尽にボールを動かし走っています。

しかし、現段階では
そんなプロサッカー選手は観たことがないのです。


ネイマールもメッシもアザール
確かにドリブル得意です。


しかし
そんなにコネてません。


なぜ、プロ選手にコネラーはいないのか?


もしかしたら、
これからはコネラーの時代がやってきて
今後、Jリーグや海外サッカーもみんな、コネコネしているのか?




。。。いや
なんか想像がつきません。。。(笑)




しかし、日本にはそんな子供が多く、
そしてそんな子供達が上手いと称されているのも事実です。

外国はどうだろう?

今後の育成にも関わることなので、コネラーが良い事なのか、そうではないのかを知りたいオヤマールです。



が。。。


よく考えてみると



我が息子
ソウマール、ボールをコネる事がそんな得意ではなかったです(笑)



だって
暇があれば、すぐ誰かにボールを預けますから(笑)


「ソウマールさ、もうちょっと自分で運んだりすれば?」


といっても


「なんで?疲れるじゃん。それならボールを走らせた方が楽だよ。違う?」


いや、そうなんですけどね。。。


うーん。ドライというか、めんどくさがりというか、あっているというか、なんなんだぁ(笑)。。。


ちょっぴり
親としてはもうちょっとコネコネと活躍した姿が見たい気もしますが
あまりここでネチネチいっても。。。



「このネチラー!!黙れ!!」


と息子に変なアダ名をつけられても嫌なので、私は黙ることにします(笑)



それにしてもほんとコネラーって現時点ではプロ選手にはいないですよね~


FU ・ SHI ・GI (笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

サッカーと日本人論(日本サッカーを呪縛するもの)

サッカーと日本人論(日本サッカーを呪縛するもの)