子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

海外って本当に練習量少ないの?じゃあ、あれは。。。

どうもオヤマールです。

最近、私は気になっていることがあります。

それは。。。


海外は本当に練習量が少ないのか?

日曜日のピッチ 父と子のフットボール物語

日曜日のピッチ 父と子のフットボール物語

  • 作者:ジム・ホワイト
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2010/07/17
  • メディア: 単行本


これってちょっとした都市伝説のように、はびこってるじゃないですか。


海外は一回のトレーニングがサッカーの試合と同じ90分。


そして週2~3回しかやらない。


でもトレーニング以外なら
子供たちは遊びでサッカーをやっている。

とか

一体どないやねん!!


という状況がジュニアサッカー界では流行ってますよね(笑)


結局、この話って
練習(サッカー)をやってるのか、やってないのか分からないですね。



それに伴って
私が疑問を持っているのが海外遠征(キャンプ)です。


だって。。。


これ海外キャンプとかいって、スケジュールみると、めっちゃ練習してるじゃん!!(笑)


1日、8時間とか。。。


某有名海外チームのジュニアと一緒にトレーニング出来るという企画なのに。。。


なぜ練習時間が長いの?(日本よりなのは?)



海外は1日、90分じゃないの?



そして残った時間は子供たちの自由時間じゃないの?


。。。まぁ、もし
そんなキャンプがあったら
日本で流行るわけがない事は知ってますよ。。。だって私、親ですもん(笑)



親なら
高い金払ったんだから
「血を吐くまで向こうのサッカーをさせてください!1分でも長く!!」


そう思いますよね。
きっとその願いを叶えてくれてるんだと思います。


しかし。。。



そうすると。。。


あの某有名海外ジュニアチームのトレーニングが出来る!というのはなんなのか?


日本人に合わせて長くトレーニングしてくれてるの?



でもそれって、おかしくない?


というか、それってそもそもトレーニングメニューや強度の観点からいっても
向こうの純粋な練習はしてないってことですよね?



もう、それ、日本の練習じゃないですか?(笑)



それとも
海外は、実は。。。それぐらい練習時間が長いとか?


「いやぁ~今回おれ全然勉強してなかったからテストヤバイかも。。。」


とかいって、実は。。。


みんなにバレずに必死に毎日8時間して、良い点数取っちゃうタイプなんですか?(笑)

海外ってそんなところなんですか?(笑)



ってか
海外の皆さん
日本のサッカー界のためにも、本当の所を教えて下さいよぉ~


海外キャンプは
ビジネスなのか本気なのかを?



あ。。。


ってか、今気づいた。。。私


また触れちゃいけないジュニアサッカーの部分に触れちゃってますか?


。。。やばっ!(笑)


この話、終わり💦

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

世界基準の交渉術 ~一流サッカー代理人が明かす「0か100か」のビジネスルール~

世界基準の交渉術 ~一流サッカー代理人が明かす「0か100か」のビジネスルール~