子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ボールの回転数でプロの秘密も暴かれる日が。。。

どうもオヤマールです。


皆さん知ってますか?

最近、野球界ではボールの中にセンサーを入れ、回転数を測れることを!



これを使えばスランプの原因やプロとの科学的に測れるらしいです。



時代ですよね~



この商品は、アクロディアという会社が開発しています。



そして、なんと!!


今度はこのセンサーを利用して
サッカーボールを作るらしいです!!


凄いですね~♪


夢が広がりますよね♪


しかもこれ、スマホと連動していて、データ収集も可能だそうです。


なので日々の基本的な回転数が分かると、スランプの原因。なぜフリーキックコーナーキックが入らなくなったのか、など。。。
計測してみるとやはり回転数が違うということが分かるみたいです。


さらにプロ選手の実データを集めて公開などすれば。。。


中村俊輔などのフリーキックの名手達の回転数

それが解れば、その回転数を目指せるし。。。


つまりは
中村俊輔と同等のフリーキックが蹴れる可能性があるという仕組みです。



実際、野球のボールでは色々な強豪校や熱心な家族が買い、そういう使い方をしているようです。


そして今度はサッカー界


日本サッカーの更なる発展を私は祈っております🎵


まぁ、回転数だけで
フリーキックの名手にはなれないかもしれませんが。。。(笑)

でも
数値でプロとの違いが見えるのは楽しそうですね♪

私はとても楽しみにしています♪

たぶん、海外やJリーグなどでも導入して、科学的に分析する時代がやって来るのでしょう。


しかし、なかには
科学的に解明できない選手などもいたりして。。。(笑)

あ~
はやく発売しないかなぁ~🎵


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

【日本正規品】 キッカーボール サッカーボール 曲がる 魔球 カーブ 変化球

【日本正規品】 キッカーボール サッカーボール 曲がる 魔球 カーブ 変化球