子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

色々なメガネでサッカー力アップ!

どうも
サッカーカじゃないですよ(笑)
サッカー力(りょく)ですよ。しかもアップです(笑)

というわけで
題名がややこしいオヤマールです(笑)


ということで
今日はメガネ特集です。


メガネといっても
もちろんサッカーに関連する話です。


まず最初にご紹介したいのがこちら!!


この時期
必要となるメガネといえばこちらですよね!

【花粉症メガネ】


お値段もお手頃です。


。。。というか
前に花粉症について書いていたのを思い出したので、花粉症持ちの方はこちらを

soumar.hateblo.jp



そして次!


【サッカーの技術向上編】

足元のボールを見なくするメガネ~!
(ドラえもん風)


えっ?そんなのあるの?
と思ったサッカー関係者さん!

そうなんです!

これ、実はバスケ用なんです(笑)

しかし使えますよ🎵慣れるまでは大変ですが


使えるものはジャンルを選ばず使いましょう🎵
ただマーカードリブルとかはやめてください。

。。。足元のマーカーも見えないので(笑)
(コーンやポールなら見えますが)



そしてお次はこちら!!



子供の見る力を鍛えたい方、必見!

今やスポーツ界では主流となったビジョントレーニング!
それが出来るメガネ!!


これで動体視力もライバルとの差をつけられるのも間違いなし!


。。。まぁ、ちょっとお高いのがたまに傷(笑)


という方にはビジョン(視覚)トレーニング協会の代表理事が出している本などいかがでしょうか?
(というかボクシングで世界一になった、ほら、あの飯田選手ですよ!現在も村田諒太選手のビジョントレーニングをしているそうなぁ~やっぱりスポーツは目ですね!)

とても役に立ちますよ🎵
うちも持ってます🎵

おうちで簡単 ビジョントレーニング

おうちで簡単 ビジョントレーニング

人生を変える「見る力」 (集中力、観察力、イメージ力が高まる目のトレーニング)

人生を変える「見る力」 (集中力、観察力、イメージ力が高まる目のトレーニング)


以上
メガネ特集といいながら、最後は本(飯田覚士)の紹介になってしまったオヤマールでした(笑)

ではでは~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング