子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

うちの子、サッカーやってるのに消極的なんです。。。

どうもオヤマールです。

突然ですが
うちの息子は未だに消極的です!
これはサッカーを始めた頃からずっと変わりません。


なぜ行かぬ!

なぜやらぬ!

本当にサッカーが好きなのか?



そんな疑問がいつも付きまとう我が息子ソウマール。


そんな悩みを解決しようと
ネットで
「ジュニアサッカー 消極的 ブログ」と検索してみると出てくるのは。。。




。。。私のブログ(笑)





もっと。。。

「昔は消極的だったけど、今はガンガン行くようになりましたよ~」
などと安心する材料が欲しかったのですが。。。(笑)
(私と同じ気持ちで検索し、このブログに辿り着いた方。。。なんかすみません(笑)でもこれも1つの縁なのでよろしかったらお付き合いくださいね♪)




しかし
この消極的という言葉は人によって解釈が違うようなので驚きです。

というのも
私はソウマールは間違いなく消極的だと思ってます。
(それで昨日もそれを指摘しました♪)


しかし
他の親御さんがいうには
「ソウマールくんはいつも積極性があっていいですよね。うちの子なんて消極的で。。。」



いやいやいやいや!!
うちも消極的ですから!!


逃げパス、逃げポジ、バックパス!!


この三大武器をふんだんに使ってますから!!



しかしそれでも同じチームの保護者さんは譲らない。
「いや、ソウマールくんは確かに幼稚園の頃はビビりで、頼りなく、逃げ腰で、ソウマールくんのビビり具合で試合の勝敗はいつも決まってましたけれど、今は違いますよ!積極的ですよ」

「。。。」

(なんか、言葉が胸に突き刺さる~(笑))


「それに比べ我が息子は。。。」


そういって息子の不満が出てくる、出てくる(笑)
(どこも一緒なんですね🎵)



「。。。そうですか?でもけっこう、息子さんも頑張ってますよ。。。」

「いや、だめだ。オヤマールさん!教えてくれ!どうやったら『あんな』消極的な子供をここまで積極的に変えたんですか?教えて下さい!」


(あんな消極的を(笑))


そこで私は
まだまだ消極的だと思うのですが
ソウマールが少し変わった時の事を思いだし、教えました。


「たぶんね、髪型を変えたら少しは変わったかもしれませんね。。。」


「なるほど!!」


その保護者の方は
「おい!髪切りにいくぞ!」とさっそく練習終わりに息子に声をかけてました。


ちなみに髪型のブログはこちら

soumar.hateblo.jp




その後、親子は帰り、私は保護者の方から言われた言葉を思い返してみます。


ソウマールが積極的。。。


ふと、思いました。
私がサッカー素人なだけで本当は玄人からみたら、ソウマールは積極的なんじゃないかと!!



そして。。。


「ソウマールって、私には消極的なプレーに見えてるけれど、実は経験者からすると良いプレーをしているのか?」

をコーチに聞いてみることにしました。


ちなみに
私のジュニアサッカーで好きなタイプは「猪🐗」です(笑)


もしかしてソウマール
すごいプレイヤーなんじゃないか!!


そう思えてきた時!!

「おい!ソウマール!逃げるな!ったく、上手いくせに消極的なんだからよぉ。。。」




。。。コーチの激が飛んできました。



。。。やっぱりうちの子。。。消極的みたいです(笑)


。。。ちーん。


そして後日
息子のチームメイト君の髪型が変わっていて、親も「これで大丈夫!っすね🎵」と上機嫌🎵


。。。いや、



。。。そんなに



。。。しかも。。。




ソウマールと同じ髪型にしなくても。。。(笑)


。。。なんか。。。すんません。うちの子まだ消極的なのです(笑)

がんばれ!ソウマール!というかはクリックを

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

21日間でできる!あなたの自信力を100%引き出す方法

21日間でできる!あなたの自信力を100%引き出す方法