子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

バロンドールよりネイマール

ちょっと聞いてくださいよぉ。
うちの子、ちょっとおかしいんです。

え?
知ってますって。。。失礼な(笑)

まぁまぁ
そんなこと言わずに聞いてください(笑)

これは私が
少しだけ
仕事が早く終わり、
ソウマールの練習を観に行った時に起きたことです。



ではでは。。。




「おっ!間に合った」オヤマール練習会場に到着。「どれどれ。。。ソウマールは。。。おっ、いた。やってるやってる!良かった。良かった。。。ん?」


しかし、
よく見てみると、ソウマールがピッチ上で泣いてるじゃないですか?

「げっ!どうした?」
ソウマール泣きながらも試合を続けています。

私は何があったのか、原因を探しました。

まず
最初に考えたのは。。。怪我?!


しかし。。。
見たところ、どこも怪我をしていそうにありません。

じゃあ。。。

次に考えたのは
点数で負けてるとか。。。
そう思った矢先、
ソウマール泣きながらもゴール。
「5対0。相手チーム頑張って」とコーチ。

この掛け声を聞く限り
。。。大丈夫そうですよね。
(だって今、ソウマールが得点を決めたので0点のチームじゃないことは確かなので。。。)


じゃあ、なんで?


私が
疑問に思っていると。。。
またもやソウマール得点!

「あれっ、むしろ好調じゃん!」
※ちなみにミニゲーム(小さなコート)のため、簡単にゴールが入る仕組みです。


。。。しかし
またもやソウマール。号泣😭


もう訳がわかりません。


そんなときにホイッスル❗️


私はたまらず
ソウマールを呼び寄せました。

「おい、ソウマール。なにがあったの?」

すると。。。

「うわ~ん!」

「いや、泣いてちゃ分からないよ。どうしたの?」

「うわ~ん!あの人が。。。」

指の先には、見知らぬ男の人が。。。

どうやら体験で来た方でしょうか?

。。。その親、自分の息子を呼びつけ、叱りつけてるじゃないですか?
「ソウマール!あの人がどうかしたのか?」
「うわ~ん!あの人が試合中。。。おれの悪口を言ったよぉ。。。」
「なに?」
ギロリと私は睨みました。
「なんて言われたんだ?」
「うわ~ん!あのね。。。」

ここで
コーチのホイッスル。
「はーい。ラスト試合するよ!」
ソウマール。。。まだ聞いてほしそうにしていたけれど、コーチの元へ。


そしてオヤマール。。。行きましたよ。体験で来てた父親のところへ
「あの、すみません」
「。。。なんでしょう?」
「私、あの背がでかくて消極的な子の親なのですけど。。。」
「ん。。。どれですか?」
「あの、ネイマールカットを失敗したような頭の。。。あれです」
「ん。。。あぁっ!もしかして!あのお父さんですか?!いやぁ、あの子凄いですよね!私、体験で来てみたんですが驚きましたよ。巧いんですよね!」
「なんて、いったんですか?」
「はい?」
「うちの子になんて言ったんですか?」
「いやぁ、巧くてガタイも良かったんでね、私、あの子に『君、クリロナみたいだね』って言ったんですよ」


「。。。え?」

「いやぁ、凄いですよね。あの上の学年にも食らいつく感じが。。。いやぁ、たいしたものだぁ」



「え。。。いったのって、それだけ。。。ですか?」


「はい。それだけですけど、なにか?。。。いやぁ、それにしても巧いわ。それに比べ我が子は。。。」



。。。


今、うちの子。。。クリロナって言われた?


。。。いや!めっちゃいいじゃん!!
むしろ最高!

そう思ってると、
ソウマールまた得点。

※あくまでもミニゲームですから(笑)

「おーい、クリロナくん!ナイスゴール!」
体験の親は遠くからでもソウマールに親切に声をかけてくれます。


。。。するとソウマール

。。。こっちを睨み、号泣(笑)


もう訳がわかりません(笑)

そして
ゲーム最後に最高の展開が。。。



体験の子がついうっかり、
ソウマールにファールをしてしまい、ソウマール転倒!

「おい、なにしてんだよ!怪我させたら大変だろ!スライディングはするなってさっきからいってるだろ!」
と体験の親。

。。。あれ?

この方。。。もしかして良い父親?


そしてフリーキック
キッカーは当然、ソウマール。

「頑張れ!クリロナくん!ほら、お父さんも応援しましょうよ。自分の息子を!」
「はぁ。。。ソウマール。頑張れよ」


ピクッ

ソウマール。親の声を聞き分ける能力はずば抜けてます(笑)急に目付きが変わりました。

。。。あ、これは絶対直接ゴールを狙うな。オヤマールは確信しました。


だって、ソウマール。
いつもより助走を多く取ってますから。

そしていつもより、姿勢を下げてます。狙いを定めている模様。

おっ!

ここで一度タイミングが合わず、深呼吸。

そして

再び気合いを入れ直し

短パンをグイッと引っ張り、ビキニのようにして。。。

って、それクリロナじゃん!!(笑)


もう
ふんどしのようになったソウマールの短パン(笑)

そのまま、ソウマールシュート!


もちろん決めましたよ
。。。でも、もうソウマールというか。。。ソウロナでしょ(笑)



帰り道
私はソウマールに聞きました。
「ソウマールはさ、クリロナ大好きでしょ?」

すると彼は真面目な顔で。。。

「いや、許せてカバーニだな」

。。。もうソウマールの判断基準が分かりません(笑)


誰か助けてください(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

WINNER

WINNER