子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

消極的がなおる意外な方法

こんにちは
オヤマールです。


皆さんのお子さんはサッカーの時、
消極的ですか?それとも積極的?


うちの子は
間違いなく消極的です。(親に似ました(笑))


サッカーはけっこう上手いのに
試合だと。。。なんてことがよくありました。


そこで
オヤマールは色々とソウマールに試しました。(指導、説得、怒りetc。。。)


その中で一番効果があった方法を教えます(ソウマールの場合だけかも?)


【本題】
突然ですが
サッカーが消極的なお子さんをお持ちの方、
もしかして髪の毛長くないですか?


そうなんです。
うちの子は髪が長いんです(笑)
もともと私、オヤマールの顔がミスチルの桜井くんや、ゆずの北川くんなどの系統にあり、その影響で短髪が似合わないんです。(しかも猫っ毛(笑))


なので
ソウマールも幼稚園までは
ナメック星にいった孫悟飯のように可愛らしい髪型でした。(そのおかげでソウマールのモテ期は幼稚園まででした(笑))



「おい、ソウマール。髪切るぞ」
「うん」
いつものように全裸になり、お風呂場へ
「よーし。行くぞ」
バリバリバリ!
「えっ?!パパ!ちょっと待って!なにそれ?」
「え?これかぁ?これはバリカンって言うんだぞ。カッコいいだろう」

TESCOM スキカット 電気バリカン ホワイト TC396-W

TESCOM スキカット 電気バリカン ホワイト TC396-W


これ防水なので便利です♪うちはこれを風呂場で使用します✨値段もお手頃経ですし、自分でツーブロックにも簡単に出来ます♪おすすめする長さ調整は9㎜からです😃


「そ、それで何をするつもりなの?」
「ん?短髪🤗」
「え?やだよ。僕、長いのが好き」
「ばかやろう!ソウマール!男が長い髪なんてカッコ悪いぞ!ソウマールの好きなネイマールだって短髪だろ?ベッカムだって、クリロナだって、短髪だ。ジダンだって、イニエスタだって。。。一応は短髪だ。分かるか、短髪はカッコよさの象徴だ!短髪はゴールへの最短距離だ。人は見た目で変わる。もしくは強いやつはそういう見た目に憧れる。つまりは卵🥚が先か、鶏🐔が先かだ。どちらにせよ、変われば変わるんだ!分かったか」
「。。。いや、あんまり。しかも。。。ジダンイニエスタは、ちょっと違うような。。。」


うっ。。。たしかに。


「お前は反抗期か!ツベコベいわずネイマールになるぞ!」
「えっ?ネイマールになれるの?」

(食いついた。しめしめ(笑))

「そうだ。今からネイマールになれるんだ。ネイマールになるにはまずは髪型からだ。そうすれば君は今から生まれ変わるんだ。そう!君はネイマールの生まれ変わり、ソウマールだ!」
ネイマールはまだ生きてるけどね。


そうやって
ここにソウマールは生まれました(笑)


そして
この効果はといえば。。。


意外にも
効果ありです。ガキ大将にロン毛がいない法則とでも名づけましょうか(笑)
ソウマール
けっこうガツガツいくようになりました🎵


でもね。
ただ。。。弊害がひとつあるので皆様、ご注意を。。。


それは。。。



オヤマールも短髪にされました😭


「父ちゃん。次は父ちゃんの番だよ。この髪型カッコいいよ🎵」
「いや、父ちゃんは。。。別に。。。」
「何言ってるの、父ちゃん。男の長い髪はカッコ悪いんだよね。。。そう言ってたじゃん😏」
「。。。え、いや、あ、あぁ、たしかに、そうかもしれぬが。。。あぁぁぁぁぁぁ、やめろ!!」


そうやって
オヤマールもついでに生まれました(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

超絶☆ダイナミック!

超絶☆ダイナミック!