子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

冬のトレーニングは。。。中止で(笑)

きっといる!

いや、このブログを読んでいる親なら
「寒さがなんだ!私達は子供の成長のためなら朝だろうが夜だろうが練習に付き合うよ!!」
っていう素晴らしい親が⤴️




。。。すみません。私はムリな方の親でした(笑)



だって寒いんですもん。

もうね
一度、家に帰ったら、ダメです。心が折れます。

なので
最近では我が家は夜練中止を宣言しています!

(なぜ朝ではなく夜練なのかはこちら)

soumar.hateblo.jp



それでも子供達は無邪気な笑みで仕事帰りの私を襲ってきます。。。


「ねぇオヤマール。夜練しよう🎵」

「ヤダよ」

「え、なんで?」

「寒いから」


そういって私はさっそくヌクヌクに♪


ほんとう

世の冬場の練習に付き合う親御さん!
あんたらは偉い!!尊敬です!!


家でヌクヌクした状態から応援していますよ~!!



しかし、
こんな事で子供達が大人しく引き下がるかと言うとそうでもない
(むしろ盛り上がる?!)



彼らチビッ子ギャング達は夜練を放棄した腹いせ?に
「じゃあ家練だぁ!」
とかなんとかいって、
家で暴れまくるのです!

家練はこんな感じ

soumar.hateblo.jp




もう、平気な顔で家を壊そうとするんですよ。。。(笑)


誰かこの子達を外に連れ出してやって下さいよぉ~😭

あぁ、近所に
「子供好き」で「サッカーに熱心」で「夜練を喜んでして」、「元プロサッカー選手」で「歯がキラリと光って」「イケメンな人」いませんか?(笑)


あぁ、
俺も熊さんのように冬眠したいよぉーー!

※最終的に、家の破壊を防ぐため、ツマールの命令で外へつれていくハメに。。。😭


あーやだやだ。
早く冬よ!終われ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング