子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

定着するまでの間が。。。もどかしい!!

最近ではソウマール、ディフェンスがよくなってきました。

具体的には
「寄せがはやくなった!!」

これは
私が息子のプレーで一番見たかった部分。


というのも
寄せをはやくした試合は、もうそれだけで合格点なのです。


見てて楽しい🎵


これも
練習の賜物?

soumar.hateblo.jp



しかしこの寄せるという行為。
まだ覚えて間もないので、プルプルです。(オヤマール表現(笑))



人は、定着するまでの期間が大事なのです。


要は
カサブタになるまでの期間です。


なので今のソウマールをなるべくイジりたくないというのが本音です。

本来なら一対一などをして、個人能力をあげたいところですが、
この一対一は基本寄せるのが難しいゲームです。


なぜなら、一対一だから。(相手がボールを持って始めるから)


すぐに飛び込めば、交わされるため、ジリジリと距離感を養わなければいけません。



すると。。。



もしかして。。。



また寄せが甘くなってしまうんじゃないのか!!


というちょっとしたジレンマに陥っています。



もしかしたらそんなのは関係ないかもしれません。しかし、関係あるかもしれません。



もうちょっと様子を見ないと
今の「寄せ」が彼の体の中で定着してるのか、それともまだプルプルなのかを見定めないといけないちょっと大事な時期な気がしています。


はぁ。。。練習メニューどうしよう(笑)
(まぁ、週に2回ぐらいしか親子練習はしませんが。。。しかも最近は走りだし(笑))

以上
オヤマールからでした♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング