子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

息子のサッカー愛

「父ちゃん!見てくれ俺の成果を!!」

仕事から帰ってくると
いきなりソウマールが私に話しかけてきました。



はじめは「なんの事だろう?」と首を傾げているとソウマールが「サッカーだよ!3時間もかかった」と言ってきました。


私は驚き「えっ?1人でやってたの?」と。

「うん!人で3時間!!」

ソウマール自慢気です。


いやぁ、それにしても
まさかうちの子が3時間も1人で練習にいくなんて。。。私は感慨深くなりました。

「よーし!ソウマール!!じゃあ公園に行くか!私が君の成果をみてあげよう!!でもすでに君は合格だよ!だって頑張ったんだもん!」

「いや、そんなこと言わないで見てよ!おれの傑作!!」



「よーし!じゃあ公園へ行こう!!」




「へ?なんで?」





。。。





「へ?なんで?」




2人お見合いをします(笑)



「いや、君、さっき。。。成果を見せたいって。。。」


「うん」


「だから公園に。。。」


「なんで?」


「いや、こちらこそ、なんで?だってサッカーの練習をみせたいんでしょ?」


「いや、違うよ」


「じゃあ、なによ?」

「これだよ!」


そういって私に見せてきたのはこれです

f:id:SOUMAR:20191201054636j:plain





そう、JFAのエンブレム。


「どう?すごくない?」


「。。。」


「3時間もかかったんだよ」


「。。。まぁ」


「父ちゃん。俺のサッカー愛。分かってくれた?」


「。。。よく3時間も描いたな。。。」


「でしょ!!いやぁ、もうねぇ。何度も何度も書き直し、したりしたからね。もう手が痛いよぉ。やっぱりおれ好きなんだなぁ~サッカーが!!」


(お前が好きなのはお絵描きだろうがっ!!)



そう言いたい気持ちをおさえながらも私はジャージに着替えた手前、ソウマールに聞いてみました。



「。。。ソウマール。ちなみにこの後、夜練行くか?君の好きなサッカーだぞ?」


すると。。。


「いやぁ、今日はもういいっしょ。絵を描くのに疲れたし。それに、今日、外寒いじゃん!!そんな日にサッカーなんてやる奴いるのかよ。。。」


はい!君、サッカー嫌い!決定!!(笑)


以上
ソウマールの歪んだサッカー愛でした(笑)💖


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

バルサ選手のジュニア時代 ~家族の愛に支えられ夢を叶えた者たち~

バルサ選手のジュニア時代 ~家族の愛に支えられ夢を叶えた者たち~

  • 作者: シーケ・ロドリゲス・ガイリ,浜田満,仲野美櫻
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る