子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

切り取る練習はヤメだっ!!

おいっす!おいらオヤマール♪
元気にしてっかぁ♪


というわけで
先日、息子と夜練習をしていたときの事。。。

「。。。ねぇ、この練習いつ終わるの?」


「なに?💢」

私がソウマールのために一生懸命考えた練習を。。。

「いいかい。ソウマール。これは君がこの前の試合で出来なかった箇所なんだよ。それを切り取ってやってるの?分かる?」


「で、いつ終わるの?もう終わり?」


💢


「じゃあいいよ。次のやるから」

「それ何分で終わるの?」


💢💢

「。。。0分」

「え?ほんと?ラッキー♪」

「ソウマール。君はサッカー選手になりたいんじゃないの?」

「なりたいよ」

「じゃあ、なんで練習しないの?これ君が出来なかったやつだよ」

「それよりさ、オヤマール。一対一やろうよ♪そっちの方がサッカーっぽいじゃん🎵」

「っぽい?!」


私の怒りは頂点に達しました。


。。。いいでしょう。一対一でコテンパンにしてやりますよ。もう2度とサッカーなんてやりたいと言わせないように!!



で、一対一開始。


「うぃー!!どうだい!!」

私、大人気なく本気を出しました。
それでもソウマール。。。

「まだまだ!!」


「このやろう!!これでどうだ!!」


「もう一丁!!」


「はぁ、はぁ、分かったか!このやろう!!」


「まだだね!」


「。。。ほらぁ。。。どうだ一対一なんてつまらないだろ。。。」


「おもしれぇ!!おかわり!!」


「。。。こっちはお腹一杯だよ。。。」

「えっ?なにオヤマール」

「なんでもないわ!!」

「。。。食らえ!!ヒールリフト!!」



。。。気が付けば、一時間も一対一を。。。


切り取った練習をあれだけ嫌がっていたのに。。。そういうことね。。。


これから私、しばらくは
試合で悪かった点を直す夜練を止めようかと思います。


その理由は。。。子供が教えてくれました。


「はぁ、はぁ、オヤマール。もう1セットやろうよ♪」


。。。もうやだよ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング