子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供のスタミナ

先日、子供とフットサルに行きました。


そして
次の日には全身筋肉痛です。
(特にふくらはぎとお股がヤバイ💦)


しかし、肝心のソウマールは元気そのもの。。。なぜ?



次の日の夕方

いつも通り、ソウマールはダラダラとソファでテレビを見ていると

myワイフこと、ツマールが
「そんなにダラダラしてるならサッカーの練習でも行ってきなさい!」と一喝。


すると。。。


「うん別にいいよ。。。父ちゃんと一緒なら♪」とソウマール。



え!!!


。。。彼、確実に私が筋肉痛なのを知っていってます(笑)



すると、ツマール。


「ねぇ、あなた。子供のためにも練習行ってあげて」と。。。




。。。私、行きましたよ。



「よーし。ソウマール。まずはコーンドリブルから開始しような」


そういって
私がコーンをセッティングしていると。。。


「ねぇ、オヤマール。そんなコーンドリブルつまんないぉ。一対一とかやろう♪一対一♪」



(げっ!まじか!こいつ!!アホなのか?)




しかし。。。


「いいかソウマール。コーンドリブルだって立派な練習なんだぞ。クローズドスキルといってなまずは型を覚える。オープンスキルはその次だ。。。おい、なにしてる?」


「ピポパポピ」
(電話のボタンを押す音)



(プルプル♪プルプル♪)



「あっ!ママ?おれ、ソウマールだけど。なんか俺が練習したいっていってるのに父ちゃんがやってくれないんだよ。。。どうしよう」



「ば、ばか!なに電話してんだよ。。。しかもツマールに。。。」


(この子は本当にバカなのかぁ?なんでそんなことをするの。。。この、ばーか(笑))




そして電話をかわり、仕方なく一対一の練習をやりましたよ。。。



もうね、これは私怒ってます。激オコです。もうねぇ、泣かしてやりましたよ。



大人とか子供とか関係なく



ほんと、腹が立ちましたから




ほら、聞こえますか?



私の足が泣いているじゃないですか(笑)



もうねぇこの子、嫌なんです。


普段あまり速く動かないソウマールですが、なぜかこの時ばかりは速い!


そして切り返しを何度もいれてきます。



その度に私、膝がカクンとなりました。



もうねぇ、笑うしかありませんよ。



私の膝が(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング