子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

なぜなの?

先日、息子と自由解放でサッカーが出来る公園へと行きました。

もちろん公園といいながら、グランドの人工芝です♪


ここはよく、
ジュニアサッカーの聖地として、地元では公式戦をする場所なのです!


そんな場所が
自由に使えるのです。


ソウマール、嬉しそう♪


オヤマールも嬉しい(笑)


「よーし!じゃあ今日はコーンを交わしてシュートの練習だぁ!!」

私とソウマール
2人だけの練習なので、どうしても人数が足らないのです!!

なので代わりにコーンくんの登場です!!


やっぱり私はマーカーじゃなく、コーン派なのです。


しかし。。。


「あのぉ、すみません。うちはコーン禁止なので。。。出来ればマーカーでお願いします」


「。。。え?なんで?」


つい条件反射で聞いてしまいました。


しかし、公園の管理の人は。。。


「いや。。。規則なので。。。」とのこと。


「いや、なんでコーンがダメでマーカーはいいんですか?同じスペースですよ?」


公園の管理の人はとても迷惑そう。。。


「いや、うちはコーンを禁止と言われてるので。。。」



「。。。はい」


私は従いました。
(もちろん納得はしていないです。だって理由が分からないし。なぜコーンがダメでマーカーがいいのか?。。。しかし、公園の管理する人に詰め寄っても無駄なのは知ってるので、止めましたよ(笑))


あぁ、なんだか、
日本のスポーツが弱体する気がします。


弱体化する生物、日本人

弱体化する生物、日本人


その後、
しかたなく私はコーンをしまい、わざわざ家まで帰り、代わりにマーカーを持ってきました。


「ちょっとオヤマール。大人げないよ。止めなってば!!」


ソウマールが私に注意してきました。


そうです。
私は少しでもコーンぽくなるようにマーカーを縦に何枚も並べました。


公園の管理する人も苦笑いでしたが、注意はしませんでした。


。。。しかし、お山は1つしか作れなかったため、結局はベンチコートや水筒やバッグなどを置いて練習をしました。

ベンチコートや水筒やバッグなどを置いて練習しても、管理人さんには怒られませんでした。


Why!!

なぜカラーコーンだけイケないんですか?

ココが変だよ!!ニッポンジン!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング