子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

チームスポーツもいいけど個人スポーツをやると。。。

どうもオヤマールです。

最近
めっきりサッカーの話題から遠ざかりつつあるのは、天気のせい(笑)


というわけで
本日もチームスポーツから個人スポーツへ。。。(笑)

Kaiser(カイザー) デカ テニス セット KW-646 レジャー ファミリースポーツ

Kaiser(カイザー) デカ テニス セット KW-646 レジャー ファミリースポーツ




まず
ジュニアスポーツ界では1つの種目に特化せず、複数のスポーツを経験させた方が運動能力が向上するという話をよく聞きますよね。

あれの意味というのは皆さんご存じの通り、
様々なスポーツをすれば様々な体の動きを取り入れる事が出来るからという意味だと思いますが。。。


実はこの複数のスポーツの中でも
個人スポーツをやることによって
チームスポーツでは味わえないメリットもあるので、要チェックです。



ちなみに
ソウマールには卓球をやらせてます。
(とはいっても家庭でするピンポンですよ(笑))

soumar.hateblo.jp




では
実際に個人スポーツをやり、ソウマールが得たものについてさっそくいきたいと思いますが、


それは。。。



悔しい思いをするです。



やはり
なんだかんだとチームスポーツで負けるのと個人スポーツで負けるのでは


悔しさが違うのです。


個人スポーツは負ければ、直で自分の実力のせいにしか出来ないため。。。ソウマールは泣きます。



もちろん
サッカーの試合でもソウマールは泣きますが、それは特別な試合限定です。


レーニングマッチでソウマールは泣きません。


しかし
家族卓球をして負けると、ソウマールは泣きます(笑)


この悔しいという気持ちを育てたいという親御さんにはぜひオススメです。



ただ。。。


めんどくさいです(笑)



泣き叫び


「もう一回だよ!!」と妙な情熱や言い訳を振りかざしてきます。



そして最後には。。。



「サッカーなら負けないから!!」
といい、急遽トレーニング(笑)


そこで一対一
もちろんここでも負ければ悔しくて泣くソウマール!!



あっ!


別に他のスポーツじゃなくてもいいじゃん(笑)



ということで、
今日お話ししたかったことは。。。

サッカーはチームプレイスポーツだけど、一対一などの個人戦をしても
負けず嫌いは育ちますよ♪という話でしたぁ?(笑)

(ただ、泣き叫ばれるのは、けっこう厄介ですよ(笑))


以上
オヤマールでした~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

ラングスジャパン(RANGS) ラングス ドコデモピンポン

ラングスジャパン(RANGS) ラングス ドコデモピンポン