子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

大会の大きさは関係ない

どうもどうも
前回、ちょこっとだけお話しさせていただいた公式戦が間近にせまっている件ですが

soumar.hateblo.jp



なんと!ソウマール!!

マイペースに過ごしてます(笑)




この事に少しイライラした私は
「分かってる!もうはじまるんだよ?」
とはいってみたものの
ソウマールにはまったく響かない様子で(笑)

「まぁ」という回答(笑)


そうです。
彼にとっては公式戦だろうと全国にいける大会だろうと
いつもの試合となんら違いがないのです。


これには考えさせられましたね。
(良い意味でね)


だって普通は(大人は)
公式戦だし、ましてや優勝するとさらに上へと繋がる大会!ここで頑張らねば、いつ頑張る!!


しかし
そう思っているのは大人だけなんだと(笑)


そこで私、気がつきました。そして気が抜けました。

そうか
子供にとってはいつもの楽しい週末の試合なのだなぁ、と。


私、なに熱くなっていたんでしょう。
オヤマール反省です。


なので今日からは
大事なイベントだった公式戦に向けての練習メニューを全部やめ、通常に戻します。
(この大会のために、新しい事を覚えるのを止め、今ある武器を磨いたり、負荷を掛けすぎたりしないトレーニングをやっていましたが。。。ナンセンスです!!)


今日からはまたいつものように
長いスパンを見据えたトレーニングに戻しました!!

ほら、ソウマール頑張るよ!!
そうやって強度をあげていくと。。。

「オヤマール。なんか練習の質変わってない?最近までの緩い感じがいいんだけど。。。」

「なにをいう!目の前の大会を気にしないといったのは君じゃないか!もうそこにピーキングを持ってく必要はないんだよ!Let's トレーニング♪」



「。。。うぇ、やっぱりおれ、公式戦大事だったような気が今になってしてきたような。。。」

「いい、いい、あんな公式戦なんて意味ないから!それに君が目指したいっていってたのは、なんとかドールだろ!」

「。。。なんとかドールって、お人形さんじゃないんだから。俺がいってたのはマタドールっていうんだよ」

「いや、バロンドールだろっ!!」


モ~🐂(笑)


どっちがボケか分からなくなってきたオヤマール親子でした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング