子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

あ、間違えた。(サッカー選手の手首編)

私、間違えてしまいました。
それは息子がネイマールの動画を見ていたときのことです。

「ねぇ父ちゃん。ネイマールの腕につけているのは、なぁに?」

「ん?腕?どれどれ?」

そこで私は動画をみてみると。。。

「あぁ、これね。これリストバンドだよ」

「リストバンド?」

「え?ソウマール。リストバンドを知らないのか?」

「うん」

「いいか、リストバンドとは手に巻き付いた小さいタオルの事だ。運動しながらタオルで汗が拭ける。これは便利だぞ」

「欲しい!!」


ということで
サッカーを頑張るという約束でリストバンドを買いました。

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド ホワイト N.NN.04.101.OS

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド ホワイト N.NN.04.101.OS



「ありがとう!オヤマール!!」


ソウマールはとても感謝し、約束通り、というか
はやく汗リストバンドを使いたいがために、練習へ


そして。。。ふきふき

またもや、ふきふき。

おまけにふきふき


「父ちゃん。これって本当に便利だね!これなら汗が邪魔にならないし、洋服で拭くこともないしね」とソウマール。


しかし。。。


私、気づいちゃいました。

ネイマールの動画をよく観たところ
彼が試合中にしていたのは。。。

リストバンドじゃなく、たんにテーピングだったということに!!




しかも調べてみると
どうやらこのテーピングには意味があるみたいです。

効果は全部で3つ!


1つ
怪我防止のためらしい。
(手首を痛めないために巻いている)


2つ
シュート力があがる
(ほんまかいな?)


3つ
アクセサリーや装飾品を隠すため
(スアレスはミサンガを隠すために使用)



えっ。。。



この3つめの装飾品を隠すため。。。つまりは。。。


リストバンドってダメっぽいじゃん!!


私、調べました。
試合中にリストバンドをしていいかを。。。


しかし、いまいちリストバンドの事はかいてありません。


なので。。。


ソウマールを使って試してみました(笑)


ソウマール何も知らずにリストバンドをつけ、いざ試合へ!!
(私はドキドキです(笑))


そして。。。





怒られました(笑)


皆さま、試合にリストバンドは禁止みたいです。

(ただ、ヘアバンドはOKでした。謎です)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

ヘアバンド

ヘッドバンド