子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

逆足は脳トレ!

みなさん、聞いてくださいよ~

うちの息子、ソウマールなのですが、
最近のテーマが「逆(左)足を使う!」なのですが、そもそも。。。

いつもと逆の動きが出来ないのです(笑)




例えば。。。


ディフェンダーから中盤のソウマールへボールが来る時、少し半身になり(右足前で)ボールをもらうのですが。。。


左足の時も
同じ体の開き方をしてもらうのです(笑)


「あれ?」

ソウマールはかなり混乱しています。

時にはソウマール。。。

ラボーナで味方にパスをしたりするのですが。。。


体の向きが逆なので。。。

自ゴールの方へボールを戻してしまうのです(笑)


それをみて、チームメイトも。。。

「ソウマール。ついに壊れたか?」
「だな。あれは頭がクラッシュしてるわ(笑)」
とヒソヒソと話しています(笑)

ソウマールも
「あれ?」
と不思議がりながら
「なんでボールが逆いくんだろう?」と呟くので、チームメイトは益々心配しています(笑)

「ソウマール。右足使えば?」
とコーチに言われますが
「大丈夫!もう分かったから」

そういって、また自ゴールに向かってラボーナパスを繰り広げます(笑)


逆足って。。。

何よりも。。。

脳のトレーニングにいいんだなぁと思うオヤマールでした(笑)

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻



その後、
ソウマールはようやく左足でのやり方が分かってきたのか、ようやく体の開き方(向き)やラボーナパスを出来るようにななりました。が。。。


今度は。。。


右足を使う時にまた逆になっちゃうんですよ(笑)

もう笑うしかないですよね(笑)


きっと
ソウマールの頭の中は荒波に揉まれる難破船のように
「右だぁ!いや、左かぁ!」
と揺れに揺れていると思います(笑)


もしかしたらジュニア世代での逆足トレーニングって。。。

最高の脳トレになるんじゃないかと思うオヤマールでした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング