子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

1か月後に控えてある公式戦ですが。。。すでに敗北決定(笑)

ちょっと衝撃的な題名になってしまうのですが、現時点でソウマールは1ヶ月後の公式戦で負けるのです。

なぜそう言う風に思うのかというと
ソウマールが通っているサッカースクールに今度の公式戦であたるチームの子がいるのです。


教えてくれたのはソウマール。

「え?やっぱりあの子、上手いの?」

と私が聞くと。。。

「別に、ふつう!」と答えました。


しかし。。。

ソウマール、一対一で一度も勝てません(笑)

アーテック 大旗(600×450mm) 白 001772

アーテック 大旗(600×450mm) 白 001772



それから私は息子より、その子ばかりを目で追いましたが、なんでしょう。。。

決してフォームが綺麗なわけでもなく
決して練習で輝いているわけでもないんです。

しかし。。。
試合形式になると、強いのです。

「いやぁ。。。すごい」

思わず、私は声を漏らしてしまいました。
きっとスポーツってこうなんだなと思いました。

ソウマールはどちらかというと、上手いのです。

しかし、彼は、上手いではなく、強いのです。

当たり前ながら
上手いよりも強い方が勝ちます。

その事を私はソウマールに伝えました。

すると。。。

「ありがとうオヤマール!」と息子。「だってさ、今日オヤマールがそれを教えてくれたおかげでチャンスになったってことでしょ?」

そうです。
ソウマールは現時点では負けてしまうということを分かったおかげで、チャンスになったといいます。

なぜなら

試合当日じゃ手遅れだけど、未来ならまだ変えるチャンスがあるというのです!

立派です。

あとは行動です。この1ヶ月の過ごし方で。あなたの未来は変わるのです。

そんな話をしている
ソウマールの目の奥の何かが少し真剣に光ったような気がしました。

「でもね。オヤマール」

ソウマールは続けます。

「今日だって、おれあの子には負けてなかったから!ただね、もう少し頑張るけどさ!」


。。。変なところ負けず嫌いです(笑)

まぁ、その負けず嫌いがどこまで通用するのか。

これから、見せてもらおうじゃありませんか♪

楽しみにしてます。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

負けず嫌いの哲学―自分を変え、自信を生み出す85のヒント

負けず嫌いの哲学―自分を変え、自信を生み出す85のヒント