子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ちょっと残念。。。

いやぁ~
子供の夏休みもついに終わりです!!

世のママさん達はさぞかし喜んでいることでしょう(笑)


そしてソウマール
今回の夏休みシーバー病もあり、けっこうチーム練習、合宿などを休ませてもらいました。

シーバー病

soumar.hateblo.jp



そして痛みも治り、久々の試合では。。。


ベンチになりました(笑)


まぁ、しゃーないかぁ。休んでたんだし。

そう割りきっていたのですが、
ちょっとやり方が陰険なところがありました(笑)


というのも
その日、朝から試合に行ったのですが、うちの子以外、全員出場!!

ソウマール試合時間0分!!

炎天下のなか、なんか損した気分です。



しかし、これも
チーム練習にいかなかった報い。。。ですかね。

そう割りきることにして、別日の試合にも行きました。



その日はなんと1日で終わるリーグ戦です!!

ソウマール意気込んでます!!


。。。まぁ、しかし。案の定、ベンチです(笑)


そして
ソウマールFC(仮)は
相変わらずソウマール以外の色々な選手を出して勝ち点をあげていきます。


そうです。またもやソウマール以外、全員出場なのです!!!


親としてはさすがに。。。こたえました。

これはいつまで続くのだろうかと。。。



そして、
そんなソウマールFC(仮)


なんと!!

終戦まで行きました!!

しかも今回勝つと優勝というご褒美付き!!

しかーし!!

相手は
今日の大会を開いた強豪チーム。

ソウマールFC(仮)それでも気合いが入ります!!


そしてコーチも

「いいか!ここで勝ちきる力を持とう!!今日、おれは見てきた!お前達ならやれる!!お前達の頑張りをみて確信した!絶対優勝できる!!さっきまでの試合と変わらずにやれば、今日の君達なら絶対やれる!!」


そういって
送り出した選手の中に、
今日初めて出るソウマールがいます(笑)

しかも中盤のど真ん中!!


。。。なんか複雑(笑)



そして結果はみごと優勝!!


トロフィーカップ

トロフィーカップ




。。。いや、いいんですよ。


息子を出していただけるのはありがたい事です。


しかし、なんだろう。。。


どうしても割りきれないというか。。。都合良く使われてるような。。。チームの信念に芯がないというか。。。


私は考え続けます。

あの最後の試合は、
出してもらった方が良かったのか、
それとも最後まででない方が良かったのかを。。。もちろん答えは出ません。


ちなみに試合内容も
前半で4点を取る展開。するとソウマール即交代(笑)


しかし後半、
展開がヤバくなるとすぐソウマール投入。


。。。うーん。やっぱり考えさせられるなぁ。

今回の出来事を子供には
どういう教訓として教えればいいんだろう。。。ちょっと中途半端で残念なような。。。

誰かTELL ME~😭
(パート2(笑))

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

ざんねんないきもの事典 DVD

ざんねんないきもの事典 DVD