子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

筋肉に興味を持ちだす。。。

どうも、オヤマールです。

今日は我が息子ソウマールが筋肉に興味を持ち出したお話です。

おそらく、親の影響かと思いますが。。。(笑)



常々、私は

世界一美しいものは筋肉だっ!!
と説いています(笑)

そのせいかソウマール
やたらと筋肉を見せてきます

「いやぁ、今日は暑いから脱いじゃおうかなぁ」

そういって、
なぜか上半身裸になるのです(笑)

時には公園でも。。。

「。。。おい!ここ公園だぞ!」

と私は注意をするのですが
よく周りを見ると。。。けっこう日焼け目的の大人が上半身裸でいたりします(笑)

ソウマールも負けじとクリロナのように筋肉アピールをしますが。。。お腹がブヨブヨ(笑)

まだ
成長期なので当然筋肉質ではないです。

そして何を勘違いしているのか、筋肉ポーズをとると、鎖骨が出るのですが、そこを筋肉だと思っています(笑)

「オヤマール。スゴくねぇ?俺の筋肉!」

「いや、それ鎖骨(笑)」

「へぇ、鎖骨っていう筋肉なんだぁ~ここの部分は」

「。。。」

これが我が息子。。。ソウマールです(笑)




しかし私的には
まだ成長期が終わっていない子供の筋トレは反対派なので、ソウマールにはあまりやってほしくありません。

都市伝説かもしれないですが
筋トレすると身長が伸びなくなる。

これを信じているのです。
いや、信じるというか、
火のないところに煙はたたない
といった方がよいかもしれません。


もちろん筋トレすると背が伸びないというキーワードは、
どこを探しても科学的根拠はないのですが、やはり筋肉質な方は背が低めな感じがして。。。子供には奨めたくありません。


しかし、そんな親の気持ちも知らずにソウマールは親の携帯から筋肉アプリを出しては、遊びで筋トレをするのです。


そして、またお腹ブヨブヨの体を見せつけてくるのです(笑)

「オヤマール!また筋肉でてきたっしょ!ここ固くない?」



。。。いや、だから。。。そこは。。。鎖骨だって(笑)


もういいわ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング