子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

フットバッグで遊ぼう!【ソウマール動画あり】

どうもオヤマールです。

皆さん、フットバッグで遊んでますか?

フットバッグについて

soumar.hateblo.jp


ということで
今回はフットバッグの使い方の1つ

トラップ練習についてです!


この練習はフットバッグを買って、ソウマールが最初にした練習です。
ソウマール、これをやってからトラップが上達しました。


では実際にどんなものか観てみましょう。
ソウマールYouTube初デビュー(笑)
(シーバー病ですが(笑))


ソウマール(U-9)フットバッグトラップ



はい。おしまい(笑)




えーと、このトラップポイントですが、
ズバリ!!膝のクッションです。


この膝のクッションが使えないと
フットバッグはポロッと地面に落ちてしまいます。

しかし、
この膝のクッションが使えるようになると、サッカーでのトラップが劇的に上手くなります。
特に、浮き球のトラップ処理など絶品!!

今ではソウマール。けっこうトラップに自信を持っています(笑)

もし良かったら試してみてください。


フットバッグ
どこでも持ち運び可能なので、いつでもどこでも楽しく遊べて便利です♪

ちなみに
ソウマール動画、
好評ならこれからもやりますよ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

サンドフットバッグ32面 shred HS1232

サンドフットバッグ32面 shred HS1232