子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

忘れた頃にやって来る!!膝の痛み

いやぁ~
やっぱり人は忘れる生き物ですよね♪


Tomorrow never knows

Tomorrow never knows


夏頃に
シーバー病とオスグッドがやって来たソウマールですが、
それも一段落し、もう治ったと思っていました。

soumar.hateblo.jp




しかし、また膝に痛みが。。。



確かに最近
ストレッチをサボりがちなソウマール。
(まぁ、ビーチサッカーを三時間もやったせいでもありますが(笑))


これまた
痛みと相談しながらのサッカーが始まります。



昇り調子になった時に、必ずソウマールはこうなるような気がする。。。
(きっと昇り調子ということは、練習量も昇り調子になっているからなんですかね?)


ソウマールも。。。


「うぉーー!膝の皿がきっと割れてる!!」

(いや、そんなわけないし、見た目じゃ分からんでしょ(笑))


「まじかーー!膝が折れてる!!」


(いや、それはたんに膝を曲げてるだけだから(笑))


「いやーー!!膝がカサカサ!!」


(保湿剤(ワセリン)でも塗ってください(笑))


と、まぁ
ナンヤカンヤと賑やかなソウマールですが、
いざチーム練習や試合前日になると。。。


「あっ!治った♪」


と、なぜか嘘をつきます(笑)


。。。大丈夫だよ。


君から好きなものを取ったりしないから(笑)


その代わり、ストレッチはちゃんとやろうね♪


自分で自分の好きなモノを取り上げるようなことになっちゃうよ♪

ぜひ、よろしく♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

本当はやばい!オスグッド病?1日3分6つのストレッチでオスグッド病を改善?

本当はやばい!オスグッド病?1日3分6つのストレッチでオスグッド病を改善?