子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

J下部に入ろう!(準備で失敗編)

どうもオヤマールです。

ところで皆さん
前にソウマールが「J下部に入りたい!」と言ったことを覚えてますでしょうか。

お忘れの方はこちからお願いします。

soumar.hateblo.jp



というわけで
今年ソウマールはJ下部のセレクションを受けるつもりです。


しかし!!


彼は根っからの小心者なので
一発勝負のセレクションでは分が悪い気がします。

なので私、オヤマールは考えました。

小心者でもJ下部に受かる方法を!!

やり方は簡単

セレクションの前にJ下部のスクールに通うのです!

エルゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2019

エルゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2019



小心者のソウマールは
セレクション一発勝負をするよりも長いスパンでみてもらえるスクールに行く方が100倍も有利な気がしたからです!


なので
私はさっそく近くにあるJ下部のサッカースクールを調べました。




すると。。。





全部満員でした(笑)


やっぱり皆、考えることは同じなのかぁ。。。(笑)


皆さんもこの作戦を使う場合は、早めの行動が一番ですよ。


この作戦ならソウマールもJ下部いけると思ったのになぁ。。。(笑)


まっ、いっか!
この際、一発勝負で♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング