子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供の実況中継は話し半分に!

前回仕事でソウマールの試合を観に行けなかったので、ソウマールに聞きました。
すると。。。


思いがけず良いプレーばかりじゃないですか!

ドリブルで仕掛け、得点!!

一度、仲間にボールを預け、裏でもらって、得点!!


どうしたことだろう。うちのソウマール!!


「え?そんなに良かったのか?」

「まぁね」

「 なんだよ。それなら観に行きたかったよ。次もそんな風に頼むよ」

「次はどうかな?」

「なーに、もったいぶっちゃって」

あはは(笑)

と、二人で笑いあった翌日。。。



ソウマールFC(仮)の練習があり、たまたま暇そうにコーチがしていたので私は近寄り
「コーチ。昨日のソウマールはどうでしたか?すごくなかったですか?」といってみた。


すると。。。


「いや、すごいって言うもんじゃないですよ。あのダラけた具合は。ちゃんとアップしないし、スタミナすぐ切れるし、ディフェンスはしないしで、たまらず私、途中交代させちゃいましたよ」


「え?。。。」


話が違う(笑)


「。。。あの、でも得点も。。。決めたりは。。。」

「あぁ、あのたまたまの、ごっつぁんゴールですか(笑)。。。まぁ、一応は決めてますよね(笑)」

「。。。あれ?ドリブルからのシュートとかじゃ?」

「へ?そんなシーンありましたっけ?あまり記憶にないなぁ。。。」


。。。。私、その場から逃げ去りたかったです(笑)


もう子供の話は信じません(笑)


それでも
ソウマールは練習が終われば。。。

「いや、昨日の試合をオヤマールにも見せたかったな、あのドリブルからの股抜きシュートシーンとかすごかったからなぁ~」

(股抜きが1つ増えてる(笑))


しかし、そんな妄想族なソウマールの夢を壊すのは可愛そうなので、私は黙って彼の武勇伝を聞き続けるのです。

「いやぁ、ほんと、昨日の試合は神がかってたね。あのドリブルからの股抜きループシュートは!」


。。。股抜き?ループシュート


もう訳がわかりません(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

「蹴る・運ぶ・繋がる」を体系的に学ぶ ジュニアサッカートレーニング

「蹴る・運ぶ・繋がる」を体系的に学ぶ ジュニアサッカートレーニング