子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

夏場は暑いのでパナ!その2

どうも前回の続きです。
(股抜きパナというゲームで勝負です)

前回

soumar.hateblo.jp



そして翌日、勝負をして見ると。。。

「あれ?」

私、驚いてしまいました。


ソウマール。
昨日と違い、果敢に股を狙ってきます。


。。。しかも、なかなか筋が良い。


しかし、まだ甘い!

私はYouTubeの他に
ブログなどで股抜きするタイミングなどを調べていたので、まだ私の方が有利!!



しかし。。。


時間が進むにつれ、段々とソウマール。コツを掴んできます。
これか子供の成長というやつですか!
ガンダムでいうところのニュータイプというやつです(笑)

そんな私の古いガンダムネタをよそにソウマールは。。。

「なるほど。オヤマールは一度おれを止まらせた所を狙ってるなぁ」

ブツブツと呟くソウマール。


そして。。。

「パナ!!」


ついにソウマールにやられてしまいました。。。屈辱です。


ソウマール。舞い上がります。
そしてすかさずまたパナゲーム。


そして。。。

段々と私、負けが続いてきました。こうしてはいられません。

私、すかさずその日のパナゲームを終わりにしました(笑)



そして、一人で自主練(笑)


と、思ったらソウマールもついてくる。

「あっちいけ!」

そういってもソウマールはついてきます。仕方なく、2人で自主練(笑)


そうやって3日目はバチバチのパナゲームを繰り広げ、ついには五分五分にまで。。。

「いやぁ、股抜きって楽しいね」とソウマール。

なんか最後の1日は楽しくなかったオヤマール(笑)


しかし。。。私はその後が実は少し怖いのです。

なぜなら。。。

ソウマール。これからサッカーの試合で股抜きばかり狙いだしたら、どうしよう。。。と密かに心配になります。

たぶんコーチ達から怒られそう。


大丈夫かなぁ。。。ちょっと心配になるオヤマールでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング