子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

J下部くんと出会った日

偶然のことです。

ソウマールが出場した大会に1人桁違いの子がいました。

彼は3年生の大会にいました。
ドリブル、パス、シュート。そして体の大きさが他の選手とまるで違っていました。

マッチアップしたソウマール、空気のように扱われてます(笑)

そんな彼は
当然そのチームのエースです。


試合後

ソウマールがげっそりとして帰ってきました。
「。。。オヤマール。水筒の水がなくなった」

この寒い時期に水筒の水がなくなるのは珍しい。
それだけ今日の大会はレベルも高く、本人も必死だったのでしょう。

そんな彼に私はいじわるをしたくなり(笑)
「どうだった?中盤でマッチアップした彼は?」と聞くと
少しイラッとした顔で
別に!」と敵意むき出しで言ってきました。

そして
「彼は3年生だし、おれ、まだ2年生だから!おれが3年になったらあれぐらい出来るし、あいつに勝てるし!」
と声のコントロールが出来なかったのか大声で叫んでました。
(もはや宣言です(笑))


ソウマールFC(仮)のコーチも
「よくいった。頑張れよ」といってくれました。


しかし
J下部くんの恐ろしさは
それでは終わりません。

その後行われた4年生の大会にも彼は出場していて、しかも点を取る取る(笑)

別にさ、1学年の差なんか関係ないよ♪」と証明するかのように

彼はとても楽しそうにサッカーをしています。

元気が出るサッカー・ソング

元気が出るサッカー・ソング


そんな彼とは偶然にも
トイレで出会いました。

すると。。。
「君さぁ、さっき僕に3年生になったら勝てるとかって言ってた子だよね。もしかして君ってまだ2年なの?」とソウマールに話しかけてきました。
ソウマールは驚きながらも頷くと彼は少し微笑んで「たしかに君は2年生にしては上手かったよ。ぜひ頑張ってね」と握手をしてくれました。


私はJ下部に入る人間は
心も器も大きいんだなと思いました。

ソウマールも
ぜひ、あの本物を肌で感じ取って、
何かを得てくれたらなぁ、と期待を込めて、覗き込んでみると。。。


「。。。やべぇ」と慌てるソウマール。

うんうん。そうか
やはりあの存在感に出た言葉だろう。。。かと思いきや
「。。。おれ、今トイレで手洗ってなかったです」
とまさかの告白(笑)

これにはJ下部くんも苦笑い。
そして。。。

2人一緒にトイレで手を洗い流す(笑)

そして
「またね」といってお別れしました。

これをきっかけに
ソウマールが何か変わってくれる事を楽しみにしています♪

ありがとう!
J下部くん♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング



青春時代を彩ったこのユニフォーム・・・

なんとストラップになります!