子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

上の学年でしか活躍できない。。。

これ、
私の息子なのですが。。。まぁ、ひどい!!


先日チーム練習の時にU-7、8対U-9の試合をしたのですが、ソウマール活躍できない!!

U-7の男の子がトコトコ脅えながらやって来てもソウマールはすぐにパス。

(いや、そこは勝負しようよ!!)


このタイプの子供はきっと(うちの息子)
団子サッカーで活躍できず、なおかつパス大好きな子供に多いのかなぁと思います。
(ソウマールがそうなように(笑))

パスコースがない? じゃあ、つくればいい。: ルミ子の勝手にサッカー学

パスコースがない? じゃあ、つくればいい。: ルミ子の勝手にサッカー学



もちろん
ほかのソウマールFC(仮)のU-9選手達は年下を嘲笑うかのようにドリブルで抜きまくりゴールを量産!!


なのにソウマールは相手がくれば。。。またパス(笑)


一度も勝負をしてくれません。



おい!
いい加減にしろよ!!

と私、叫びたい気持ちを必死におさえました。


そしてなんとか練習終了!!


ソウマール。次の練習現場に向かおうと私に話しかける。

「ねぇ、オヤマール。このあとU-10の練習があるんだけど、そっちも出ていいかな?」


「あん?U-7にビビってる奴がU-10でやれんのかよ!!」


ちょっとトゲが出てしまいましたがソウマールはどうしてもそこに行きたいといってききません。

しかたなくU-10の練習会場へ。。。


。。。はあ?
どうせビビって終わりだろうがよっ!!

と、
毒を吐き
この後、夜練でどんなハードトレーニングをしてやろうかと考えていたところでU-10の紅白戦!!



。。。なんと
ソウマール得点を量産!!


しかも結果、U-10で得点王!!



。。。どういうこと?


「いやぁ、やっぱり上の学年だとやり易いわぁ」と満足そうなソウマール。


私はなんだかモヤモヤしたまま帰路に着き。。。夜練はとりあえず止めときました。
(ソウマールが疲れていたため)


なので
団子サッカーで積極的になれないお子さまをお持ちの方!!


心配しないでください!!

もしかすると
上の学年にいけば、活躍する場合もあるので!!

それでも
下の学年にも上手さを発揮してほしいと思うオヤマールでした。


よい週末を~♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

シュート! 新たなる伝説 1巻

シュート! 新たなる伝説 1巻