子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

何かが違う。それだけが分かる

どうもオヤマールです。
最近のソウマールを見ていると
「何かが違う」のです。

その「何か」というのは
おそらく選手としての怖さ(シュート数)だと思うのですが。。。まぁシュートを打たない。


なぜだぁ?(笑)



ハック

ハック


これについてはコーチもちょっと困りぎみ(笑)


ソウマールが一番輝いた日は
クリロナのように力強く、得点に餓えた感じになるのです。

特に
ミドルシュートがすごい!!バンバン決め、ゴール前なら、ほぼシュートをバーンと決める!!

きっとコーチはこの時のソウマールをインプットしているのです。


しかし。。。違うモードに入ると


「ソウマール!打っていいんだよ!」


そうやって試合中何度もコーチがソウマールを促すのですが、当の本人、ソウマールはというと。。。



パス(笑)



まるでイニエスタのように仲間へとボールを配給しまくります。


それでもコーチは
「サッカーの優先順位は一番がシュートだからね!ソウマール!」と声をかけてくれます。


が。。。


パス(笑)



そしてパスを配給した後は
満足そうな顔でソウマール、中盤の真ん中に堂々と君臨(笑)
(いや、せめてパス&ゴーしようよ。。。(笑))



そうかと思えば、
そこにこぼれ球が来たら、ソウマール!


いち早く反応!!


そしてキックモーション!!



きた!!


誰もがそう思った時。。。



ソウマール、キックフェイント(笑)



。。。いや、さすがにそのフェイントにはみんな騙されたわ(笑)


こりゃだめだ。。。


あの日のクリロナだったソウマールは幻なのか。。。と思った次の日には。



一発クリロナ


あり~の


香川真司(笑)


まるで
運び屋のようにボールを全線まで運んでいく。


そして。。。パス(笑)



この子は一体何をしたいのだろうか。。。


と思うと、
突然ロベカルのようにロングシュートを打ち出し、バンバンと決めだす!


そう!これだよ!!


コーチはソウマールに何度もその感覚をインプットするようにいいます。


そして

次の試合には。。。やっぱり出てきた。



柴崎岳(笑)



ソウマールよ。。。

なぜ、ここまで君のサッカータイプが変わるのか。。。


もしや靴のせい?


ちょっと思い当たる節は。。。あるなぁ(笑)

これについてはもうちょっと調べてから書きたいと思います。



というか。。。


なぜソウマールよ!キミはマールの称号を受けときながら。。。ネイマールっぽさが出てこないのだ(笑)


そのくせネットでは

頭 ピンク どうやる


こんなのを調べてぇ~(笑)


ソウマールくん。見た目じゃなく、プレイを真似しましょうね🎵

ネイマール大先生の✨
※現在、すでにネイマールの頭はピンクではないです。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング