子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカー選手とサッカーファンの違い

この前、トレーニングシューズを買いに行った時のこと。

そこで
ソウマールはどうしてもネイマールモデルのトレーニングシューズが欲しくなりました。

しかしそこのお店には運悪く24センチしかありません。


。。。ソウマール。どうやってもブカブカ(笑)


なのに。。。


「うーん。おれ、これ買うわ!」

「いや、ちょっと待って!!」

さすがに私は止めました!
「ソウマールさぁ。それ、どうみてもブカブカでしょ。ほら、爪先なんめ。。。全然余ってるじゃん(笑)」

「そうかなぁ。。。おれけっこう前が余ってる方がいいんだけどな」

「だめ!また今度でいいじゃん」

「うーん」


それでもソウマール。どうしても今日、シューズが欲しいのです。そこで。。。

「あっ!じゃあおれ、クリロナモデルにするわ!」
そういって早速クリロナモデルのトレーニングシューズを選びにいきました。


そして履いてみると。。。

まぁ、なんと足幅の細いシューズでしょうか、ソウマール。そもそも入りません(笑)

それでも
自分が履けるようなサイズを探していると。。。

「あーなるほど。おれ、やっぱり足のサイズは27か28センチぐらいかぁ。すんません!店員さーん!」

「やめなさい!!」
(頭に空手チョップ!)

「いいかい。ソウマール。君は将来何になりたいの?何のためにシューズを買うの?いってごらん?」

「。。。サッカー選手」

「そうでしょ。君はサッカー選手になるためにシューズを買うんでしょ。だけどね。。。今の君の買い方はサッカー選手じゃない。サッカーファンの買い方。いいかい君は選手なの。だからファンみたいな買い方は止めなさい。ファンになりたいならそれでもいいから」

「。。。うん」

ソウマール。ようやく分かってくれました。私も嬉しいです。
店員さんもちょっと良いものを見たように微笑んでました。

すると。。。

「じゃあ25センチか26センチで!」

「はぁ?」

「あっ!それかメッツの奴にしようかな~。父ちゃん。他に有名人が履いてるシューズってなぁい?」


。。。だめだこれ(笑)


ソウマールは店内で1人楽しそうに
ウロチョロとシューズコーナーを徘徊してました。

(けっきょく、違うお店に行き、自分のサイズにあったネイマールモデルを買いました。。。一応、ネイマールファンなので(笑))

横幅の広いソウマールがNIKEを履けた理由はこちら

soumar.hateblo.jp


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング