子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

体を大きくするには。。。

我が家でやっている食育の1つ


ホットプレート



家族団欒で楽しく食べられるという
このプレートは
子供達も知らず知らずに食べる量が増えています。

  • 焼き肉
  • 焼きそば
  • お好み焼
  • たこ焼き
  • ホットケーキ
  • 海鮮焼き
  • お餅
  • 餃子
  • チャーハン
  • クレープ

とにかく材料を買っては皆で囲んで入れ込む。

それなのに。。。

まぁ、ビールが上手い(笑)


基本我が家では
鉄板焼は子供達に作ってもらいます。
(これも子供達の自立の一環という名目です(笑))

ソウマールもMyトングを持ってます。
こういうの


そしてこの鉄板焼きをすると
なぜか子供達は張り切るのです(笑)

「父ちゃん!あとは俺達がやるから食べてて♪」

「おぉ、そうかぁ、悪いなぁ~」

いつもは全く家の手伝いをしないソウマールも積極的♪


まぁ、楽な分、ビールが上手いやぁ(笑)


そしてたまには。。。
「熱っ!」
とソウマール(安全なぐらい?)火傷も経験してくれます。

やはり
こういう経験は必要だとオヤマールは思っております。


そして鉄板焼きのメリットである食べる量についてなんですが
やっぱり
自分の取り分など分からない分
子供達は普段よりも多く食べていることに気付いていません(笑)


そしてらお腹が膨れた辺りで


「よぉし、次はデザートのクレープだぁ!好きに作っていいぞ」
といえば、またみんな楽しく作り、楽しく食べます♪

そんな鉄板頻度が高いせいなのか、
我がマール家は
子供三人、元気に大きく育ってます🎵
(意外と子供達に任せると後片付けが大変ですが、そこは育成だと思って我慢してください)

体を大きくしたいお子さんにオススメな食べ方です♪

ぜひ今夜は鉄板焼きで♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング