子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

おれ、チーム辞めるわ!

先日、ソウマールが突然
「おれ、チーム辞めるわ」と言ってきました。

この言葉って
子供から言われると意外とショックなんですね。
(普段、大人はすぐに使うのに(笑))

「え?ソウマール。辞めるって。。。チームメイトはどうすんの?寂しくない?」

「うーん。別にチーム辞めても友達は友達だからさ。。。大丈夫だよ!」

な、なんと大人な意見。

で、でも。。。


「ソウマールはなんで辞めたいの?何かあった?」

「うーん。あんまり合わないんだよね。練習も微妙だし、それならさ強豪チームの方が近所だし。。。あそこにする!」

「え?あの強豪チームに入るの?あそこ一学年40人以上いるんだよ。試合とか出れないかもしれないんだよ?」

「いいよ、試合ぐらい」

「ん?試合ぐらい?」

「え、いや、そういう意味じゃなくて。。。」



(怪しい。。。これは何かあるな)





私はさらに質問しました。

「なんで強豪チームがいいの?」

「いや、近所だし、便利かなぁと。。。あと練習も良さそうじゃん」

「でも試合、出れないかもよ」

「。。。大丈夫!おれなら出れるから」

「うーん」



何か煮え切らない感じです。



それでも息子が言うのならと私、ホームページを見ました。すると。。。

確かに良さげな感じじゃないですか!

強豪が強豪でいる理由が分かるようなきめ細かいホームページでした。
おまけにクラブチームなのに月謝もそんなに高くない。おまけにスクールもあるし。。。


「ソウマール。こっちにするか?」
「うん。そうする!」


私の心もすでに強豪チームへ傾いていました。

「ソウマール。ほら、見てみろ。ここってチーム意外にもスクールがあってな、これも一緒にやるとさらには上手くなって――」
「いや、スクールは行かないよ!」
「え?なんで?」

「だってお金かかるじゃん。それじゃ意味ないよ」

「意味ない?」

「え、いや、えっと。。。」



(もしや、この子、うちの家計の事を気にして、そんな選択肢を。。。ソウマール、ありがとう😭)




「。。。ソウマール。もしかして、あまりお金をかけないようにしてるのか?」

「。。。うん。まぁ」

「それって。。。うちの家計の事を心配してるのか?」

「違うよ。ゲーム買って欲しいから」



。。。



「買うか!」


ソウマール。

強豪チーム行き、なくなりました!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング