子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

横幅が広くてシューズが合わない方にオススメ

「うちの子、本当に足の横幅が広くって。。。」
「普段履いてる靴はまだいいけど、サッカーシューズになると細身が多くて、サイズが合わないの。。。」

そんな
お悩みを抱えている方が多いかと思います。

うちの子も正直それでずっと悩んでいました。

「うちの子って。。。本当はサッカー向きな足じゃない。つまりはサッカー向きじゃないの?」
と真剣に悩んでいました。



が、やっと解決しました。


もう幅広に悩む事がないのでシューズも選び放題
(ワゴンセール品を狙いますよ(笑))

ほんと、心がスッと軽くなりました。

本日はそんな困っている人のための情報です。


前回は
「サイズの大きい靴を履くと疲れやすい体になる」でした

soumar.hateblo.jp



この問題も一気に解決します。
では、さっそくオススメしたいのがこちら!!


superfeet(インソール)に替える。です


これは本当にすごい!


このインソールで足を整えてあげると、大体のシューズが履けるようになったのです。


元々
うちの子の足は幅広だと思っていましたが、それが解消されます。

ただ「小さいうちからサッカーをやってる子は足の形が崩れやすい」だけでした。


それを教えてくれたのが
とあるお店の店員さん。その店員さんいわく
「特にジュニア世代はトレーニングシューズ、通称トレシューを履くかと思いますがそもそもサッカーをやっている子供はどうしても幅広になりやすいんですよ。
サッカーは横の動きが激しいため、元来の足の形が崩れ、徐々に横へと潰れていってしまうので」とのこと
(横の動きを固めるためにサッカーシューズは細身に作られているそうです)

なので
本来の子供の足に整えてあげると大体の子供は幅広じゃないそうです。

さっそく買いました。

そしてそのインソールをつけ
我が息子がファンであるネイマールが宣伝しているナイキのシューズを履いてみると。。。

履けるじゃないですか!

あの横幅の狭いナイキのシューズを(笑)


今までは
ソウマールはよくスポーツショップに行くと

「ねぇ、父ちゃん。これ買って!!」

ネイマールが宣伝しているシューズを持ってきます。しかし試しに履かせてみると。。。


やっぱり
2センチも大きめのサイズじゃないと入らないのです!!

もう、爪先の方なんてガバガバでとてもサッカーなんて出来る状態ではありません(笑)

なのにソウマールは
それでも良いといいます。

もちろんダメです(笑)


そうやって
悶々とした日々を過ごしていたことが嘘のようです。


本当におすすめです。


f:id:SOUMAR:20190623033411j:plain


そんな
superfeetはこちら


是非、幅広でお困りの方はこちらのsuperfeetを試してみると良いかと思います。
(これを買えば、しばらくは安いワゴンセールのトレシューに出来るので、結果、経済的ですよ。
なおかつ、子供の将来のためにも足が整います。おすすめです)

ぜひ、お試しあれ♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング