子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

シューズとパスと派手!

なんだか
「部屋とワイシャツと私」みたいな題名なんですが(笑)


部屋とYシャツと私

部屋とYシャツと私

  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: MP3 ダウンロード


ソウマール、シューズを替えました。
もちろん理由は靴底のボコボコがなくなったからです。


そして新たに買ったのはこれ


この派手さ!いいですよね~
と言いながら
インソールの形(同じメーカーのもの)とシューズのサイズ(あと値段)を考慮して買ったものなのですが(笑)

意外な効果がありました!


このシューズにしてから。。。

パスがやたら来るようになりました(笑)

やっぱり子供たちはまだ顔が上がっていないのか、それとも顔をあげる前に仲間だと気付くのか分かりませんが
このシューズにしてからパスがもらえるようになりました♪


さらには、この時期
暗くなるのがはやいので、練習終わりにはもう真っ暗。
しかし、暗闇の中でも子供が探しやすいという利点がありました。
(交通安全的にもいいですよね♪)


あとの問題は
どれぐらい靴底が持つのか
これをウォッチしていきたいと思います。

靴底が限界になった時、またブログで発表したいと思います。


ちなみにソウマールはトレーニングシューズを通常から履いてます


少年サッカーとトレーニングシューズ
これは切っても切れない関係ですもんね♪


。。。ほんと、お金がかかるわぁ~(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

速くケガなく走りたいなら正しくランニングシューズを選びなさい

速くケガなく走りたいなら正しくランニングシューズを選びなさい