子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

シュウキューやってるのにハイキュー

「影山。おれにトス持ってこい!」

「日向!」

「変人速攻!」

バン!

ピッピー!

あっ💦
すみません。ジュニアサッカーの父として、あるまじき始まり方でした(笑)


どうも
皆さん
突然ですが
漫画「ハイキュー」って知ってますか?

こちらの漫画、
今、ソウマールがハマっています。

いつも家の中で暇になると
「ねぇ、オヤマール。ハイキュー一緒に観ようよぉ~」
と言ってきます。
(なぜか一人では観ない(笑))

そして観ると
主題歌も大声で歌い出す。
(歌詞がいいんです😭全力少年好きにはぜひ!)

Ah Yeah!!

Ah Yeah!!

もう
サッカー辞めてバレーでもやれば?
といってみるのですが

「それはやだ!」
と断られます。


けれど
ソウマールはハイキューに夢中(笑)

話の途中でも。。。

「おい、今のタイミングならソッコーだせたよぉ!」
「ツーアタック狙わないと。常に得点を狙う気持ちだよ!」
「足が動けてない。おれなら今、パンケーキで防げたよ」

と妙に
小慣れるバレー用語が出てくるから恐い(笑)


※ジュニアサッカー界の皆様には
ハイキューをあまり知らない方もいると思うのでよろしければ簡単な概要を
(ネタバレ注意?)


【概要】
日向という背の低い男の子が背の高さで勝負するバレーボールで頑張って春高(サッカーでいう全国高校サッカー)を目指す!というストーリーです。


まさに
スポコンの王道をいったストーリー。

でも、これが
本当に面白いのです。大人が観ても
感動します(大人が観た方が感動するかも?です)

まぁ、
たまにはサッカーを離れ
違うスポーツの考え方などを取り入れてみるのも1ついいかと🎵

あっ!
もちろん!翼くんもオススメですよ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング