子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

風邪を引いたら、背が伸びた

ソウマールが風邪をひきました。

「あぁー、せっかく頑張ってサッカーの練習やって来たのに、こんなところで躓く(休む)なんて。。。もうあっという間にみんなに抜かされるよ!」

ジュニアのサッカーをやっていると
そう言いたくなるところなのですが


マール家ではちょっと違います。

「よし!風邪ならしょうがない!その代わり背を伸ばそう🎵」

心は
身長を伸ばすことに切り替わります✨😍✨

やっぱり
ジュニア世代は

技術の習得

体の成長

この2本柱を頑張りたいですよね🎵

特に体の成長に限っては、
伸びる時期が限られているので、
後からやろう!では、遅過ぎる場合もあるので。
みなさん後悔しないよう、トライです♪m(_ _)m


とは
いっても

特別な方法など
そんなに必要ありません。


たんに


「栄養」

「睡眠」

これだけです。


なのでマール家は
栄養をとった後は
ひたすら寝てもらいます。


「。。。オヤマール。もう無理。寝れない。。。」

と言われても。。。

「いや!君なら、出来る!もう一眠りチャレンジだ!」(松岡修造風)


そういって
強引にソウマールの瞼を死人のように
そっと手で下ろしてあげます。

(家族はそれをみて爆笑😂)


ソウマールはとても嫌そう(笑)
しかし
オヤマールは本気です(笑)
(映画のワンシーンがやりたい訳じゃないよ)


その後。。。


ソウマールが
お腹すいたといえば、起きてオッケー!
(それ以外は、起こさせません。何がなんでも(笑))


(ソウマール)
「ちょっとトイレに行きたいかも。。。」

「いや、大丈夫!気のせいだ!さぁ、もう一眠りしなさい。アーメン(目を閉じさせる)」

(家族爆笑😂)


(ソウマール)
「あれ、ちょっと風邪が治ったかも。。。」

「大丈夫!そんな簡単には治らないから、ほらもう一眠りしなさい。アーメン(目を閉じさせる)」

😂

「ダルいから、やっぱりおれ、病院行きたいんだけど。。。」

「大丈夫!風邪を治す薬なんてまだ開発されてないから、ほら、寝なさい」

(家族全員で)
「アーメン(笑)」

という具合で
ソウマールの背を伸ばそうと私、必死なのですが、家族はなぜか大爆笑(笑)
(こんなことをやっていると不思議とサッカーの練習をしていないことなんか、どうでもよくおもえるから、不思議ですよねぇ)


皆さんも
お子さんが風邪を引いた時には
心の切り替えを⤴️😁



それでは、アーメン(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

Get Wild

Get Wild