子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

消極的の改善(やるならやらねば)♪

はーい!題名の通りです。

我が家の
ソウマールくんは消極的です。

もちろん
オヤマールも消極的です(笑)



なので
まずは私が変わろうと思います‼️



やっぱり
子供の消極的な部分は
サッカーをやる上ではなおしたいと思います。が、人をなおさせるにはまずは自分だなと。。。



今日のオヤマール家訓🎵

人を変えるのは難しいかもしれないけど

自分なら出来る!

まずはそこからです!


ということで
最近オヤマールは
ソウマールFC(仮)の保護者の皆さんと絡みだしました。
(ソウマールもどこいっても、誰とでもすぐに打ち解けてもらいたいので⤴️)


しかし
突然のオヤマールの変わりように、みんな戸惑ってます(笑)


でもいいーんです♪

変わりたいんです!‼️

会話が途中でなくなっても

いいーんです‼️

立ち入ったことを聞くのも

いいーんです‼️

もしかしたら、面倒な奴と思われても

いいーんです‼️


会話がなくなれば
最後には子供のサッカーを見ているフリをしてれば(笑)
なんとか乗り切れます✨



おかげで
サッカーをやっている親。というLINE仲間も増え、ジュニア世代に必要な情報も沢山いただけるようになり、
ソウマールがサッカーをする上でも必要だなと感じました。

何よりも!
ソウマールが驚いた顔をしていた
のが嬉しかったです‼️



あと
道で困ってる外国の方に声をかけられた時にもカタコトで頑張りました‼️


「How do you say should I do(どうやって行けばいいですか?)」

「オーバーゼァ(あっちだよ)」

「レッツ トゥゲザァしよう」

ルー大柴のようになりました(笑)

でもいいーんです‼️


ソウマールは尊敬の眼差しで私をみてましたから。



あと
フットサルも始めました。

「おい、ソウマール。絶対にパスなんか使うなよ。男はデュアルだ!」
と言いながら
自分はパスばっかでも

いいーんです‼️
(思ったより楽しかったです。この話はまた後日)

soumar.hateblo.jp




そして
皆さんもご存じの通り
ブログも始めました‼️

いいーんです‼️

アクセス数が少なくても

いいーんです‼️

誰にも読まれなかったり、好きな音楽を聴かれなかったりしても

私は
ソウマールが好きだということを改めて再確認出来たんだから🤗



ということで
消極的な部分を消していくと
新しい発見や楽しいことが待ってますよ♪


最初は
ちょっと恐い気もするのは確かですけど、
あれは嘘ですから。
マボロシです。やれば何でも楽しいのです。



子供達だって
そういうなかで頑張ってるんですから🎵
と思えば
大人は何でも出来ると思います⤴️⤴️


ソウマールも
少しずつですが、ビビらなくなりつつありますよ。


外国の方とあうと、
いつも
ソウマールは
「トゥゲザーしようぜ」
と完全にルー大柴化してますが(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング