子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

脛当て(シンガード)はいつもどこへ行くの?

みなさん。
子供の脛当てって
どこに行くかご存知ですか?

うちの子
よく片方だけ無くすのです。

そのせいで
ちょっとしたオシャレさんのように
「右足は青のSVOLME(スボルメ)」

「左足は黄色のATHLETA(アスレタ)」みたいになって
白いソックスから
うっすらと別々の脛当てが映っているのです(笑)


もう
恥ずかしいったらありません。

そのせいで
よくオヤマールはソウマールを叱ります。

「ソウマール。脛当てなくしたでしょ。今度はさぁ、どこにやったの?」

「え?あ、いや、あの。。。逃げた?(笑)」

「脛当てが逃げるか!」

「じゃあ、消えたかも?」

「それもない」

「。。。じゃあ、サッカーしに行ったかも?(笑)」

(オヤマールちょっと笑いをこらえる(笑))

「サッカー?(笑)じゃあ、なにかい、ソウマールの脛当てには足でもついているのかい?」

「いや。。。足はついてないけど、足にはつけてるよ」

「はぁ?」
(もうよく分からん(笑))

コホン。気を取り直して

ソウマール!💢」

「オヤマール!ごめんなさい!つい、ギャグが頭に巡っちゃって!」

(謝るのそっちかい!!)

ため息混じりに
オヤマールはいいます。
「そもそもさ、片方ずつ違う脛当てをつけたりして恥ずかしくないのか?友達にみつかったりするだろ?」

「いや、ちゃんとその時は家からつけていくから大丈夫だよ♪」

「なにが大丈夫なの?(笑)」

「それとさ。。。こんなときに悪いんだけど、人の足は右と左で微妙に大きさが違うんだって。だからさ、おれ左右で違うメーカーをあえてつけちゃう派なんだよね♪」

「あ、そう?せっかく新しい脛当て買ってきたけど渡すの片方だけでいい?」

「すんませんでした!オヤマール先輩!!」


相変わらず訳のわからないお叱り?タイムがマール家では繰り広げられます(笑)



そんな脛当てばかり買っているから、スポーツショップの店員さんにも心配されました。この前。。。

「あのぉ。。。オヤマールさん。念のためにいっておきますが、脛当てってそんなにすぐ買い換えなくても大丈夫なんですよ」と。


はい。知っております(笑)


しかーし!!

そんな
ソウマールが脛当てをなくさなくなったのです。

その理由は
お気に入りな脛当てと出会ったからです。

それがこれ!

モルテン シンガード スワンテ
(Mサイズをソウマール(136㎝)は使っています)

まず、なにより
このガンダムみたいなシールドがかっこいいそうです(笑)

しかも肌に当たる部分は
プニプニな素材で出来ていて、気持ちいい♪

ソウマール
プニプニに非常に食いついています(笑)


「プニプニ♪プニプニ♪どれ!どれ!ほぉ♪うーん。気持ちいい🎵」
と何回もプニプニしています。
(ちょっとクレヨンしんちゃんみたいです(笑))

しかし
このシンガード
親的にも良かった点があります。
それは。。。

簡単に水洗いが出来る
これ、けっこう大事です。ジュニアサッカーではソフトタイプの脛当てを使用している方が多いと思いますが、
そうすると脛当てを洗濯した場合、渇くのに時間がかかります。

しかし
このシンガードは装着部分がプニプニのゴムのようなもので出来ているため、感覚はソフトタイプ(ソウマールの感想)
そして、使い終わったら簡単に水洗いして、
はい!おしまいです。これだけです。素敵ですね✨

あまりにも
管理が簡単だったため、
今は子供が自分の脛当てを洗濯するようになりました♪
(親としては最高ですよね♪)


それと
それに紐付いての良いことなのですが


脛当てが臭くない!
これは太字です(笑)やっぱりジュニアサッカーの脛当ては基本的にソフトタイプが主流のため、どうしても汗が脛当てに染み込み、臭いや菌などがついてしまいます。
(夏場などは蒸れて最悪ですよね)

しかしこれなら
蒸れづらいですし
なにより臭いが少ないので
あの、悪夢を見ないで済むのです(笑)

悪夢(笑)↓

soumar.hateblo.jp


まぁ、
ソウマールにとっては、
プニプニとカッコ良さが全てなのでしょうが、
おかげで試合でのテンションもあがり、パフォーマンスにも影響でてます♪(笑)
(子供は単純です(笑))


そんなシンガードですが
私もプニプニと触ってます(笑)


よかったら
ぜひ一度お試しあれ♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング