子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ヤネが浅いのはやーね(臼蓋形成不全症)

いきなり
ギャグから入ってしまったオヤマールです。が、最近は
ソウマールが風邪を引いてしまい
することがなく、ヒマです。

なので
とりあえず昔の事を考えていました。



すると
必ず思い出すあの曲。。。
あの娘と聴いたマイレボリューション


My Revolution

My Revolution

  • 渡辺 美里
  • J-Pop
  • ¥250



違いました(笑)

今では考えられないソウマールの過去でした。。。


あれはまだソウマールが1才を過ぎた頃。。。マール家で起こりました。

「あれ?これって、さすがにおかしくない?」

「うーん、たしかに。。。」

オヤマールとツマールは首をかしげていました。

なぜなら
ソウマール。
1才を過ぎても歩く様子を見せないどころか立とうとすらしません。ずっと寝てばかり。。。

心配になったツマール
病院に連れてくと言い出す。


「うーん。ちょっと、大袈裟じゃない?」
と、病院嫌いな私は言いました。けれども病院へは行きました。


その結果。。。

臼蓋(きゅうがい)形成不全症ですね」

「?なにそれ?」

「まぁ、ようするに股関節が悪いんですよね。ヤネの部分が浅いから、これじゃ歩けるわけないですね」

「ん(・_・?)~よぉく分からないんですが、とりあえず分かりました。じゃあ治してもらっていいですか?」とオヤマール。

「これは治りませんよ」
と医者に鼻で笑われる。「いいですか、ここはね、一番大事なパーツなの。ドアだとチョウツガイ。これがバカになってるんですよ。簡単には治せない部分なんです。まぁ、様子を見るしかないかと。一生歩けないかもしれないですが、そこは覚悟しといてください。我々も最善はつくしますが、まぁ、あまり期待をかけてもね――」


「そんなことあるかい!」

オヤマール突然キレる。
「なにいってんの?普通じゃん!この子。笑ってるじゃん!別に異常じゃないでしょ。たんに立つのが遅いだけでしょ。もう少ししたら立つよ。なぁ、ソウマール。お前は出来るよな!立てるよな!」

「。。。ちょっとオヤマール」

「先生!」
オヤマールはたずねました。
「私、バカなんでよく分からないんですが、そのヤネが浅いヤツは病院では治せるんですか?治せないんですか?」

「マッサージなどはしますよ。けれど根本的な解決方法はありません。基本的には自然治療です。たしかに彼はまだ小さい。なのでどうなるか、この先は誰にも分からない。まずは経過をみましょう。一応、湿布は出しときますから」

「湿布?そんなもんいりませんよ。けれど、お話が聞けたのはよかったです。ありがとうございました」

若気のいたりと言うんでしょうか

無礼者の私は頭を下げ、ソウマールを抱いてそのまま部屋を出ていきました。


。。。正直、現実が受け入れられなかったんです。



しかしそれから
ソウマールはみごとに育ち
半年かけて無事に立つことが出来ました。

無礼者のオヤマール
病院には、いっていません(笑)


しかし
ソウマール自身、この事を全く覚えていません(笑)

なので
なにも知らないまま育てています。



何も知らなければ



何も知らずに
普通に育つような気がしているので。。。完全な親のエゴです。



そんな
無事に歩くことが出来たソウマール。
親としては一安心。
けれどあまり無理をさせられないなぁ。。。と思っていた矢先

「ぼく、サッカーがやりたい!」

と言いだしたのには驚きました。


ま、まさか。。。サッカー?!

しかもよりによって!
かなり足を使うスポーツを選ぶなんて。。。


親はサッカーをやっておりません。

家でもサッカーは観ません。
(ヴェルディが東京になっていたのも知らないぐらいです)


そんな子供がサッカーをしたいなんて。。。きっと本人なりに何か思うところがあるのでしょうか

妙な気分でした。


もちろん
親としてはもっと安全なものを選んで欲しかったので阻止しましたよ。
詳しくはこちら↓

soumar.hateblo.jp


けれど彼は
それでもサッカーを選びました。

なので
私は応援します!
(今では心配をしておりません(笑))


ブルブル震えながらも
小心者のソウマール。ちゃんと元気にボールが蹴れます!

。。。


あっ💦
すみません。今は風邪なので元気じゃなかったです(笑)



その後、ソウマールは1度も股関節の痛みや違和感を訴えたことはありません😘

あれはなんだったんだろう。。。と思うこともあります。まぁ、でも良かったです。何事もなくて♪

よーし!
今日はいつもより多めにストレッチをしよう!と決めたオヤマールでした!
(あっ!ちなみに自分のですよ(笑))

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング