子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

幼稚園生(ソウマール)はなぜフェイントを使わないのか?

どうも、オヤマールです。

本当にあった怖い話です。

 

ソウマールが幼稚園時代のこと。

チームでは色々なフェイントを教えていました。

シザース、マシュー、ストップターン、それからルーレットなどもありました。

 

ソウマールは飲み込みが早く、誰よりも先にフェイントをマスターしいてました。

 

が、しかし

試合になると何一つ出てきません。驚くぐらいの「イノシシ🐗ぶりに」

呆気にとられました。

 

私は言いました。

「なぁ、ソウマール。あれだけ練習ではフェイントが出来るんだからさ、ちょっとぐらい使ってみようよ。ちょっとだけ。まぁ、試合になると出来なくなっちゃう気持ちは分かるよ。それでもさ」

「パパ、なにいってるの?あれは練習用だよ」

「練習用?」

「そうだよ。パパはサッカー知らないからな。いい、あのシザースとかっていうフェイントは体を動かすための運動で本当の試合では使えないんだよ」

「え。。。ソウマール。それ、マジでいってるのか。。。」

「うん!」

 

 

オヤマールは気付きました。

本番でフェイントが使えない息子は、使えないのではなく

使わないものだと思っているだけだと。。。

 

 

もしかしたら

あなたのお子様も、そのせいでフェイントが使えないのかもしれません。

一度、子供にご確認あれ(笑)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 少年サッカーランキング

 

I'LL BE

I'LL BE

  • provided courtesy of iTunes