子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

幼稚園時代、内気な子が最強になる方法

 

こんにちは、オヤマールです。

 

サッカーには色々と覚えないといけない技が多いですよね♪

シザース、カットイン、クライフターンなど。。。

 

けれど

幼稚園時代にはたった1つのフェイントだけでも最強になれるんですよ!(ソウマールがこれでした)

 

 

そのフェイントの名前はズバリ!!

 

ダブルタッチです!

 

もうこれには本当にお世話になりました。内気なソウマールはやってくる敵をことごとくこのダブルタッチで交わして行きました。

(ドリブルの種類としては突破型ではなく、かわす系です)

 

 

本当にこれは幼稚園時代最強なので、いっぱい練習させてあげてください。

 

やり方は簡単

オヤマールが前に立ち、それをダブルタッチでかわす。それだけ。(レベルが上がれば、足をだしてそのタイミングでダブルタッチをしてもらうもオッケーです♪)

 

 

ただ、オヤマール

派手好きなので、出来ればダブルタッチよりもルーレットがいいんです😭

なので

「ルーレットやってみなよ!」

と試合中に声をかけるもソウマールの表情は強張り、それでもやがて

頷くと、勇気をだしてルーレット!!

 

。。。いや、タイミング、わるっ!

 

気が小さいのでタイミングがだいぶ遅れてからのルーレット

しかし

気が小さくても体が大きいソウマールが回るとルーレット。。。というか、

ハリケーンとなり、敵をなぎ倒す。。。まさに最強?!

 

けれど試合後

「。。。あれは危ないよ」とネイマール

 

。。。あのね、サッカーに危ないとかさぁ。。。あのぉ。。。まぁ、いいや。ふぅ。

 

あっ!

そうだ!!

危ないで思い出しましたが、幼稚園時代のフェイントでキックフェイントも最強ですよ。

あれをやっとけば幼稚園生はみんな後ろを向くので、その隙にゴール!!

 

ってか、

最強が2つになっちゃった(笑)ごめんね。

 

※その後、ダブルタッチを調べると上の年代では通用しないとかありそうですが、大丈夫です!!

僕らにはイニエスタ様がいるから♪彼の得意技がダブルタッチなので、きっと大丈夫!

 

皆様もよろしかったらダブルタッチ(とキックフェイント)をどうぞ♪

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

望遠のマーチ

望遠のマーチ